World Scope

日々動いている世の中の出来事

修羅場

婚期逃して40代で不倫してた友人。まさか妊娠して旦那をとられるとは…orz

投稿日:2024年3月25日 更新日:

<PR>この方法でWIN5を当てる!

 

短大時代からの仲良しで、以前はうちにも時々遊びに来てたK子という女がいた。

40代に突入しても結婚もせず、かと言ってスキルを磨いて仕事に生きるというふうでもない。
若い頃には私なんかと違ってモテモテで、たしかにキレイな子だったからそれが災いしたのか理想ばかり高くて、身の丈(ビジュアル以外の部分での)に合わない相手ばかり求めて婚期を逃してしまい、そのうち中年太りで昔の面影なし。

未だに親元で暮らして、自分が稼いだお金は全て小遣いとい計画性のない生活。

3年ぐらい前に、取引先の一回りも上の男性と不倫してたけど別れたって話しを聞かされた。

私は不倫が大嫌いなので、それまで話を聞くのも本当は嫌だったんだけど
その時に思い切って、人の恋についてどうこう言うつもりはないけど不倫の話は私にしないでって彼女に言った。

それがどうやら彼女のプライドを傷つけたらしくて、ずいぶん罵られた。
彼女曰く、平々凡々な結婚をして平々凡々な暮らしをしてるアンタなんかに人の苦しみも分からないし、女の喜びも分からない、・・・とか何とか。

まぁ私には私なりの結婚生活の苦労はあったけど、それを言っても理解されないだろうし
その時は、あそーって感じだった。そして彼女とはそれっきり。

まさかその彼女に旦那を盗られるとは・・・orz
去年居酒屋でばったり会って、彼女の愚痴を聞かされてるうちに会う様になってネンゴロ(死語)になったそうで。

旦那が浮気してるんじゃないかって疑念をもったことはあった。
でも旦那は私の不倫嫌いを知ってるから不倫するってことはもう私に興味ないのかもって思いつつ、信じていたかった。

でもモヤモヤしてるのが嫌で、ちゃんと興信所ででも調べてもらおうかなと悩んでいた矢先に旦那からカミングアウトされた。

34: 可愛い奥様 2009/10/27(火) 08:17:28 ID:/ptwZLj00
浮気されてたこともショックだったけど、相手が彼女で
しかも妊娠してると聞かされて、目の前が真っ暗になった。
こんなこと、ドラマの中だけのことだと思ってたから

なにをどう考えていいのか分からないし、どこから何の気持ちを整理すればいいのかもなーんにも思いつかなくて、ただボーっとしてた。

でも頭のどこかが妙に覚めてて、あーたぶんこれって仕返しだな、なんて思ってた。
彼女を許せないのももちろんあるけど、そんな彼女に簡単に落ちてしまった旦那に心底ガッカリした。

どうするべきか迷いに迷った結果、もう一緒に生活するのは無理だと思った。
私はこのことをたぶん一生忘れることはできないし、許せないと思った。

なにより、3度の流産で子供を諦めた私には妊娠の事実がきつかった。
もう安定期に入ってて、彼女のぽっこりしたお腹を目の当たりにして色んなことがフラッシュバックして、乗り越えたはずの壁がまた目の前に現れた感じだった。

旦那は旦那で、自分にすべて非があると認めてて…..

> 続きを読む 

-修羅場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【修羅場】嫁「私が働かない?家事がへた?結婚後二十キロ太った?離婚事由には弱いかなー」

「私は本気になれば、あなたを社会的に抹サツすることがいつでも可能です 痴漢冤罪やDvでっち上げを見ればわかりますよね? そのことだけはお忘れなく」 嫁に昨夜、笑顔で言われたよ もうこの女が恐ろしい ど …

娘が托卵だったと判明し妻と離婚したが、(元)娘が実父から俺のところに逃げてきた → 衝撃的なその後の展開・・・

托卵の娘を育てて内縁の妻にして、昨日出産。 法律的に結婚はできないし、俺の子供ってことにもできないけど 一生懸命育てていくわ。 831 :鬼嫁まとめちゃんねる 2012/05/19(土) 17:11: …

弟「姉(私)か゛急にハ゛イトを辞めた理由を言わない…店長に悪戯されたのか?俺がハ゛イトとして潜入し調査してやる!」→ 私「(つд<〃) ゚.:。+゚ はぅぅう~。。。」

  初めてバイトした時の事。(本屋さん) なぜかレジで、しかも器用にも立ったまま眠ってしまい。 怒鳴り声がして起きたらエプロンに涎は垂れてるわ 店長は凄い表情をしてるわ、お客はくすくす笑って …

私の不.倫で離婚に… その話し合いのために呼び出された場に行くとなぜか警察が!!私、容疑者らしい・・・

<PR>WIN5的中に必須の無料講座!   午前中、夫から..夫から呼び出されました。 指定された場所に半そでに夜冷えないよう上に着て、ストッキングなしの スカートで来るように言 …

義兄嫁「私さん、まだ堕ろせるよね?迷惑だから堕ろしてよ」夫「んなことできるか!ふざけんな!!」→ すると、なんと義兄嫁の身に・・・

「元・嫁同士」の話なんだけど。 私が初めての子を妊娠して夫実家に報告した時、実はその半月前に義兄嫁も妊娠してた。 義兄嫁も初めての妊娠で、翌月のGWにみんなが集まったときに サプライズで発表するつもり …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!