World Scope

日々動いている世の中の出来事

衝撃、驚き系

【運を使い切る】姉『宝くじで数千万円当たった!家族で分けよう!』自慢の姉は良い母親でもあり、運も最高に良かった。→姉が亡くなって、衝撃の事実が明らかに…

投稿日:2024年3月29日 更新日:

うちの姉の話
姉は元々くじ運が抜群に良くて、おみくじはいつも大吉だし、宝くじも数万円単位でよく当たってた。

で、いつかそうなるんだろうなーと思ってたんだけど、ある時数千万円が当たったとの報告を貰った。
もちろん税金関係もつつがなく家族に分けてくれて、本人の分は中古のマンションを買って使いきり、普通に暮らしてた。
そんな姉も遅咲きなりに結婚。姉は子供を産めない身体だったんだけど、相手がシングルファーザーだった為親になる事が出来た。その子は少し生意気な子だったけど、姉はきちんと叱って沢山話をしていいお母さんをしてたように見えた。
それから何年かして、姉と旦那は大きな事故に巻き込まれて死んだ。

そしてわかった事。姉が当選した宝くじは本当は億で(私達には前後賞の片方だけが当たった事にしてた)それをほとんど使わずに持ってた事。だからか2人とも保険にも加入しておらず、連れ子が継ぐ財産は現金数百万円程度。
姉は遺書も遺してて、寄付についての記述まであったのに連れ子に対しては一切無し。
さらに日記には、連れ子と養子縁組をする話が出たけど断った。絶対嫌だと書いてあった。
愛情深くて太っ腹な人だと思ってたから衝撃だった。

あっさりしてるのは元々不思議な人だったから。
昔、「お姉ちゃんみたいに私も親孝行しなきゃ」って言ったら、「私は多分親より先に死ぬから。あんたは出来る時にしたらそれでいいよ。頼むよ。」って言われた事があったりとか。
宝くじと同じで、いつか本当にそうなるかもしれないって思ってた。シスコン全開で馬鹿みたいだけど。
そんな姉も旦那さんと一緒に死んでしまうのは想定外だったのかなぁ。とは思う。

810 : 名無しの心子知らず 2016/04/20(水) 10:47:34.18 ID:bwW68J5x
どうして養子縁組は嫌だと思ったんだろう
元々クソ生意気でうまくいってなかったならともかく、普段の態度が普通だったなら余計に闇を感じる

820 : 名無しの心子知らず 2016/04/20(水) 16:56:07.54 ID:UvmzQTA4
>>810
多分だけど私達に相続させたかったから。
結婚してても実子がいない場合、もし旦那が生きてても親か兄弟には遺留分が保証されてる。
連れ子は本当の母親の元へ。
父母も孫として可愛がってたので連れ子と連絡を取り合いたいと言ったけど本当の母親に一瞥された。

 

「愛のコメント」

何かよくわからない謎の話ですね。

 

-衝撃、驚き系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【衝撃】彼氏の預金通帳みてしまったら・・・・・・・・・・・・

1: 名無しさん@おーぷん 2015/04/04(土)05:04:57 ID:Nzx 定期預金に114089191円てあるんだがこわい 2: 名無しさん@おーぷん 2015/04/04(土)05:06 …

【衝撃】嫁が万引きで捕まった。俺「何でこう言う事するんだ!」嫁「うざいうざぁい!聞きたくない!」

<PR>WIN5を当ててみたい方はコレ!   うちの専業嫁が万引きで捕まった。 初犯なのできびしいお叱りだけで住んだ。 俺の年収はだいたい660万くらい。 万引きするほど貧乏な稼 …

バイトの先輩(♀)「家に遊びにおいでよ」私「おk」→ そこにはたくさんの女性が住んでいて、私(シェアハウス?)→ 後日、その家がニュースに出てきて・・・

もうほとぼりも冷めたし、バイトもやめたし、家も出たのでここに投下してみようと思う。 長くなるが聞いてくれ、個人的に凄い怖かった。 3・4年前にとあるディスカウントショップでバイトしていた時、先輩のSさ …

女医「アンタは怠け病だよ。働く女の面汚し」私「は?」→別の病院行ったら、衝撃の事実が判明・・ ・

余りにダルく、他の症状もあったので病院に通っていた。 過労からくる自律神経失調症とホルモン異常と診断された。 3ヶ月くらいして、症状が改善されなく、血圧なども極端に低かったので 仕事を暫く休んだらどう …

彼女の家に結婚の挨拶へ行った → 彼女「私の両親です」俺「えっ!?」→ そこには驚愕の顔があって、俺は彼女に別れを切り出し・・・

修羅場。付き合ってる彼女と結婚も考えるようになって、ご両親に挨拶しようと彼女実家訪問。 でてきた彼女の母親ってのが、親父と俺を捨てて出て行った実母だった 流れ流れて彼女の父親の後妻に収まったらしい、 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!