World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

148.「女性の時代が来るよ」(斎藤一人さんシリーズ-148)

投稿日:

今、日本でお金を握っているのは奥さんだよね。

何が売れて、何が必要で、何が欲しいか、
女性の方がわかっているんです。

経済に強い人が勝つ時代。

だから、これから女性の時代が来るよ。
経済が優れている方が勝つ時代なんだよ。

だから、これからの経済は女性が
引っ張っていくことになる。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

127.「仕事を頼む時は「愛」」(斎藤一人さんシリーズ-127)

仕事を頼むときには、必ず愛の予防注射を打つ。 「この仕事、難しいから、普通の人だと20回は 失敗するけど、君なら10回くらいで成功するよ」 って伝えておくの。 それを「1回でやってくれ!!」って言うか …

72.「1億稼ぐより100万損しないこと」(斎藤一人さんシリーズ-72)

1億円稼ぐより、100万円損しない ことの方が大事だよ。 商人は、桁の違うお金に目がくらんだら 絶対ダメ。 得する前に損しないことが大事だからね。 桁が違う話には、裏があるかもしれない と見るんだよ。 …

213.「人の意見を否定する時は代案が必要」(斎藤一人さんシリーズ-213)

人の意見を否定するときは代案を 出すんだよ。 会社の企画会議で、「これは売れるぞ」 って提案するじゃない? すると、いろんな理由をつけて、売れ ないからやめろ!って言う人がいるよね。 でも、それがダメ …

207.「自分の心をパニックにしちゃいけない」(斎藤一人さんシリーズ-207)

自分で自分の心をパニックにしちゃいけない。 ちょっと深呼吸をして、心を落ち着かせて。 冷静になったところで改めて考えてみようよ。 不渡りを出した、支払いが遅れている、 人員不足で納期に間に合わない。。 …

92.「仕事って飽きないんだよ」(斎藤一人さんシリーズ-92)

新しいバッグを買っても一週間で飽きちゃう。 彼氏ができても、楽しいのはせいぜい 3ヶ月くらい。 でも、人間って向上することに対しては、 本当は飽きないんだよね。 だから、仕事をひたすら一生懸命やってい …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!