World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

「暇な波動はお客さんを遠ざける」(斎藤一人さんシリーズ-15)

投稿日:

人間には、他の人の出している波動を
感知する能力があります。

素敵な波動をもっている人には、
素敵な波動の人が寄ってくる。

一方で、嫌な人には嫌な人が近づいてくる。
つまり、お互いに引かれ合っているんですね。

商売をしている時に注意すべきことは、
「暇な波動」を出してしまうこと。

お店の中でずーっと暇そうにして気を揉んで
いても、お客さんは寄ってきません。

常に、忙しい波動を出しておくことが大事。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

145.「自分という商品を売り続ける」(斎藤一人さんシリーズ-145)

商売に「待ち」の姿勢は通用しないよ。 自分という商品を売り続けるしかない。 農業なら、田植えをすれば秋にお米が収穫できる。 商売は、待っていても何も収穫できないけど、 その分、毎日が収穫日になる。 お …

90.「商売で大事な義理と人情」(斎藤一人さんシリーズ-90)

商売では、義理と人情が大事。 でも、人情より義理の方が重たいんだ。 例えば、世話になった人が亡くなったとします。 涙を流して、大泣きする。これは人情だね。 すぐに香典を持ってかけつける。 これが義理と …

45.「私はいつもそこにいるよ」(斎藤一人さんシリーズ-45)

あなたが高きにいる時、私はそこにいる。 また、あなたが低くきにいる時も私は そこにいる。 そして、あなたが苦しい時も私はそこにいる。 さらに、あなたが楽しい時も私はそこにいる。 あなたの心の中に、私は …

65.「無理なことに挑戦しちゃダメだよ」(斎藤一人さんシリーズ-65)

無理なことに挑戦しちゃダメだよ。 目標は100ではなく、70でも50でもいい。 目標を100にすると、80や70できたとしても、 納得できずくじけちゃうんです。 70にすれば、自分は初志貫徹ができると …

205.「自分探しの旅を始めること」(斎藤一人さんシリーズ-205)

好きなことは探せば必ず見つかるよ。 「私は好きなことがないんです」って 言う人がいるけど、本当にないのか よくよく考えてみるといいよ。 例えば、死ぬ前に何が食べたいか考えて ごらん。お寿司かな?ハンバ …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!