World Scope

日々動いている世の中の出来事

非常識

履歴書を初めて見たときに、35歳なんだけど職歴のブランクが10年以上。普段なら迷わず書類で落とすけど、なぜこのタイミングでうちに応募してみた のか、興味本位で面接に呼んで会ってみたら...

投稿日:2024年3月12日 更新日:

<PR>画期的なWIN5の的中法が出た!

 

とある会社の採用面接担当の男性が
『元引きこもりを採用した話』を投稿。

注目が集まっています。

35歳で10年以上の職歴ブランクがある男性から
届いた一通の履歴書。

いつもなら迷わず書類で落とすところ、
面接をしてみたら・・・

初めて会った時の印象は日光を浴びてない
モヤシのようなひょろっとした青年だった

人間って太陽浴びないとこんなに白く
なるのかーと思った。

話を聞くと学校を卒業して就職した会社が合わず、
すぐに退職し、そこから引きこもりを始め、家で
ひたすらゲームをしていたら10年経っていたそう。

応募理由を聞くと

> 続きを読む 

-非常識
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

トメが新婚旅行について行くと聞かないので私の分をキャンセルして二人きりの旅行に変更してやった。旦那は職場にバレないようFBで必死に偽造工作www

今年の春に結婚。仕事が忙しくて休みが取れず、ようやく先週末から 新婚旅行の予定だったんだけど、姑が一緒に行くと言ってきかないので、 参加者名義を変えて譲ってあげました。 旦那と同じ会社なので、職場で毎 …

私『トイレ行きたい。コンビニ寄って』父「嫌いだからイヤ」 → 私『もう限界!お願いだから停めて!』父「(遠距離の)病院ならいいぞ^^」私『』 → 結果・・

何年も前の彼岸のこと、当時20代半ばで両親と墓参りに行った。 雨の冷える日で車も大渋滞していた。 トイレには予め行っておいたがまた催してきてしまい、 運転していた父にトイレに寄るように催促するがまった …

【ケダモノ】弟の彼女の親族「近親で行為繰り返している一族となんて結婚は認めない!」父「確かに普 通の家庭とは違いますが…」医学部の俺「遺伝的には問題ないっす」

<PR>画期的なWIN5の的中法が出た! うちの弟が結婚するときの話 そもそも両親がなかなか説明し辛い関係なんだよね。 うちの父親が自分の妹とラブラブで結婚したかったらしい。 それで他にも …

急な腹痛でトイレに篭ってたら宅配便がきた。どうやら家にいるのがわかったらしくしつこくピンポンを鳴らし続ける。出るに出られず困ってたらなんと家に入ってきた!

※食事中の方はご注意の話。 今あったばかりの出来事なんだけど、お腹が痛くて痛くて堪らなくてトイレに入ってた。 なかなか治まらなくてしばらく篭ってたんだけど、そこにインターフォンが鳴る。 どうやら宅配便 …

女子大生が俺の駐車場に無断で駐車。長期赴任に行く事になったので女子大生の車が出れない様に横向きに駐車 してみたw

会社車と個人車の駐車スペースを2台分月極で借りてるけど、 会社車用スペースは普段全然使わないから、 いつしか馬鹿女子大生が無断で駐めだした 3月27日から長期赴任に行く事になったので、 26日に馬鹿女 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!