World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

181.「笑う門には福来たる」(斎藤一人さんシリーズ-181)

投稿日:

今日は大笑い。

「笑う門には福来たる」って言う
けど、一回笑って、福が1回だけ
なんじゃないんだよ。

私の場合は、一回笑うと、100回
福が来ちゃうの。

「一笑百福」なんです。

ものスゴく福がきちゃうから、
がぜんやる気になるんです。

今日は大笑いしちゃおうよ。
大笑いしていると、100の福が
あなたにも来るからね。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

144.「あなたにとって今が修行の時」(斎藤一人さんシリーズ-144)

あなたにとって今が修行の時です。 笑顔で乗り越えましょう。 人間、誰もが何かしらの修行をしています。 修行とは、「嫌なこと」とか「苦手なこと」 と決まっています。 ただね、どんな修行も時間が経てば終わ …

72.「1億稼ぐより100万損しないこと」(斎藤一人さんシリーズ-72)

1億円稼ぐより、100万円損しない ことの方が大事だよ。 商人は、桁の違うお金に目がくらんだら 絶対ダメ。 得する前に損しないことが大事だからね。 桁が違う話には、裏があるかもしれない と見るんだよ。 …

42.「仕事に答えはないんです」(斎藤一人さんシリーズ-42)

仕事は勉強と違って答えがある わけではないんです。 仕事は毎日生まれ変わる新しいもの だから、未来のことは全部わからない。 でも、決して難しいものではありません。 答えがないなら果敢にチャレンジ して …

67.「神様のお手伝いって何?」(斎藤一人さんシリーズ-67)

神様のお手伝いとは、人様が喜ぶことを すること。 人様が喜んで世の中が喜ぶ行動をとる。 例えば、愛のある言葉を話す、笑顔で挨拶する、 困っている人を助ける。 人のために動くことは、神様に近い行いだから …

192.「プロで食えたのは20世紀まで 」(斎藤一人さんシリーズ-192)

21世紀は「プロ中のプロ」 じゃなきゃ成功しないよ。 プロで食えたのは20世紀まで。 「プロ中のプロを目指す」って、 声に出して言ってみよう。 成功とは心構え。プロ中のプロを 目指すとき、心はプロ中の …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!