World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

182.「とにかくほほえめばいいの 」(斎藤一人さんシリーズ-182)

投稿日:

不安に思ったり、心配な気持ちに
なったら、とにかくほほえめば
いいの。心がほっとゆるむからね。

心配や不安が湧き出て来たとき、
防御する方法を教えましょう。

うれしくなくていいから、ほほえんで
みるの。口角を上げてニコッとね。

笑顔になると、心が緩むんです。

そしてニコニコしているうちに、
幸せな気持ちになってくるから。

今日、職場で嫌なことがあったら、
嫌な顔をせずに、ほほえんでみるんだよ。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

100.「西郷隆盛さんについて」(斎藤一人さんシリーズ-100)

西郷隆盛さんは、あるとき殿様の勘気に触れ、 島流しになってしまったことがあります。 牢屋の中で、腐らず、このときとばかりに、 たくさんの本を読みました。 深い知識を身につけた西郷隆盛さんは、 牢屋を出 …

「1万円を増やすアイディア」(斎藤一人さんシリーズ-4)

4.「1万円を増やすアイディア」 1万円を増やすアイディアがないなら 商売はしない方がいい。 起業したいと思ったら、1万円を元手に 増やせるかトライしてみる。 材料を買って焼きそばを売る、得意な絵を …

「商売になるものとならないもの」(斎藤一人さんシリーズ-29)

人に好かれない物やサービスは商売になりません。 例えば、猫が喜ぶような世界一のエサを開発 したところで、それを買うのは猫じゃないよね。 つまり、猫ではなく、「猫を飼っている人」に 好かれなければ商売に …

「暇な波動はお客さんを遠ざける」(斎藤一人さんシリーズ-15)

人間には、他の人の出している波動を 感知する能力があります。 素敵な波動をもっている人には、 素敵な波動の人が寄ってくる。 一方で、嫌な人には嫌な人が近づいてくる。 つまり、お互いに引かれ合っているん …

81.「結局、最後は男気だよ。」(斎藤一人さんシリーズ-81)

結局のところ、最後は男気だよ。 私はお弟子さんに、「みんなは俺を守って。 俺はみんなを守るから」って言うの。 人間ってのは、男も女も、惚れて ついてくるんだよ。 だから、人に惚れられるような生き方を …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!