World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

「仕事の成功って何ですか?」(斎藤一人さんシリーズ-17)

投稿日:

仕事の成功とは、あなたがどのくらい
社会の役に立ったかどうか。

だから成功したいなら、社会の役に立つ
ことをすればいい。

例えば、事業家はお金を儲けて雇用を作り、
ちゃんと税金を払うこと。

サラリーマンや清掃員、専業主婦は、すでに
その仕事を通じて社会の役に立っている。

無駄な仕事は無いので、自分の仕事に
誇りを持つことが大事だよ。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

141.「競争があるのが当たり前」(斎藤一人さんシリーズ-141)

日本人って競争を嫌がるけど、 競争のない世界なんてないよ。 競争があるのが当たり前なんだよ。 日本人がどうして競争を嫌がるかっていうと、 負けると、怒られたり、バカにされたり するからだよね。 これか …

「人ができないことをさらっとやる」(斎藤一人さんシリーズ-25)

ひとりさんは、人ができないことを さらっとやる!! 仕事は一番難しい『ゲーム』だから やりがいがある。 ひとりさんは、さらっと涼やかに勝ちたい! 悩んだり、努力したり、苦労したりしないで。 ただただ楽 …

104.女は実力、男は愛嬌(斎藤一人さんシリーズ-104)

今後、女性は実力をつけて、全面的に 仕事に打ち込む時代になるよ。 好きなこと、好きな仕事を、楽しむ時代。 その分、男は女性を支えていくことになるの。 笑顔で女性をサポートできる男が モテるようになる。 …

186.「大木だって初めは小さい芽 」(斎藤一人さんシリーズ-186)

大木だって初めは小さいんだ。 大木だって、初めはちっちゃい芽なんです。 会社も一緒。どんな会社でも 最初は小さい。 だからね、小さいことを恥ずかし がることはないよ。 初めは小さいことから始まるからね …

「何があっても大丈夫」(斎藤一人さんシリーズ-13)

一人さんは人に何か相談されると、 「このままで大丈夫だよ」って言う 癖があります。 それはなぜ?その人についてる神様を 感じるからです。 この世の中で一番不幸なことは、 自分のことを「大丈夫」と思えな …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!