World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

133.「楽して短時間で稼げる仕事」(斎藤一人さんシリーズ-133)

投稿日:

日本人は、楽しく働いて、短時間で稼げる
仕事なんてないと思っている。

大事なことは、苦しむことなんてない、
楽しく働いて無理に時間をかけないこと。

本だって、1万冊売れても100万冊売れても、
作る手間は同じだよね。

いい本なら売れるんです。役立つものを
作って、多くの人に届けることができれば、
自然とお金は集まってくるの。

「楽しく稼げる方法はある」って思えば、
知恵は湧いてくるんです。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

211.「不完璧な人には共感が生まれる」(斎藤一人さんシリーズ-211)

ちょっとぐらいダメなところがあっても いいんだよ。そういう人は多くの人から 愛されるから。 何かに成功している人というと、完璧な 人って思うかもしれない。 中には、「完璧な人」もいるでしょうが、 完璧 …

51.「問題は楽しみながら解決するもの」(斎藤一人さんシリーズ-51)

何か問題が起こった時は、楽しみながら 解決していけばいいんです。 私はいつも幸せです。でも、「一人さんって 嫌なことはないんですか?」て聞かれます。 私にだって本当は嫌なことなんか山ほど あるんです。 …

79.「もっと豊かになりたいと思うなら働くしかない」(斎藤一人さんシリーズ

もっと豊かになりたいと思ったら、 働くしかないんです。 結局、少しでも上を目指すしか無い。 お金って、労働以外ではたいがい 手に入りません。 だからといって、泥棒とか詐欺とか やったらダメだよ。 働く …

165.「人に重要な話を伝えたい時」(斎藤一人さんシリーズ-165)

大事な話があるときは「変な話」って 言った方が相手の魂に響くよ 人に重要な話を伝える時は、「この 話は大切だから、よく聞くように」と、 前置きして話す人がいます。 でもね、ひとりさんはとっても大事な話 …

139.「神的経営をすると外れない」(斎藤一人さんシリーズ-139)

「神的経営」は、絶対に外れない経営方法。 人間はこの世に生まれる時、「魅力的な 人間になります」って言って、出てきたんだよ。 だからね、仕事する時も魅力的な人で いることだよ。また、会いたくなるような …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!