World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

179.「偽物は必ず人を脅かして不安にする」(斎藤一人さんシリーズ-179)

投稿日:

偽物は必ず、人を脅かすようなこと
不安がらせるようなことを言います。

人を脅かしたり、不安がらせたりする
のは、偽物です。

宗教、占い、人生相談、美容、ダイエット
でも、そういうことがある。

「あなたの未来は……」と言って驚かすのは、
あなたからお金を取ろうとしているか、
何かを売りつけようとしているんだよ。

本物なのか、偽物なのか、見抜く目を
持つんだよ。

(斎藤一人)

 

 

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

133.「楽して短時間で稼げる仕事」(斎藤一人さんシリーズ-133)

日本人は、楽しく働いて、短時間で稼げる 仕事なんてないと思っている。 大事なことは、苦しむことなんてない、 楽しく働いて無理に時間をかけないこと。 本だって、1万冊売れても100万冊売れても、 作る手 …

「黄金のワンパターン」を見つけること(斎藤一人さんシリーズ-33)

最短で成功する方法があります。 その方法とは、「黄金のワンパターン」を 見つけること。 短い期間に成功するには、この黄金の ワンパターンを実践してみてください。 まず、「人が喜ばれること」を一つ見つけ …

157.商いは笑人の戦場なり

商人って「運」が大切なんです。 運をつけるため、商人は笑顔で いなくちゃいけない。 だって、自分が楽しくないものを人に 売ったって、お客さんは喜ばないからね。 笑顔で前向きでいれば、ひらめきや アイデ …

48.「「損して得取れ」は間違いだよ」(斎藤一人さんシリーズ-48)

よく「損して得取れ」っていうけど、 これね、商売には当てはまらないよ。 本当に損したら会社やお店はつぶれちゃう からね。 大事なことはお客さんを大事にすること。 店先で知り合いに会ったら、笑顔で 「最 …

87.「自分が自分の味方になること」(斎藤一人さんシリーズ-87)

嫌な上司が職場にいたとする。 その時に、自分を責めてしまうことが あるかもしれない。 でも、今日からは、自分で自分の味方に なってあげてください。 「本当に嫌な上司だよね。わかるよ。」 ってね。 他の …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!