World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

「嫌な上司は「滝」だと思うこと」(斎藤一人さんシリーズ-31)

投稿日:

世の中には精神の修行を目的に、
滝に打たれる人がいます。

会社にも同じような「滝」があると
思うだけで、気は楽になります。

今日も部長という滝に打たれに行く。

ひどく怒鳴られたら、心の中で
「修行になります。ありがとう
ございました!」と言う。

部長の小言が給料に含まれてると
思うだけで楽になりますよ♪

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「仲間って大事だよ」(斎藤一人さんシリーズ-2)

2.「仲間って大事だよ」 仕事の成功だけだとつまらない。仲間って大事だよ!! 仕事だけうまくいっても、一人でお金を数えている ようでは幸せになれないんだよ。 良い仲間が必要。一緒に仕事をして話し合う仲 …

177.「上に上がるときは大きな目標を持つこと」(斎藤一人さんシリーズ-177)

道標に到達したら間髪入れず、 次の地点に行くんだよ。 上に上がるときは、大きな 目標を持つことだよ。 そして、目標に近づく道標を いくつも持つことです。 道標に着いたら、すぐに 次の地点を目指すんだよ …

90.「商売で大事な義理と人情」(斎藤一人さんシリーズ-90)

商売では、義理と人情が大事。 でも、人情より義理の方が重たいんだ。 例えば、世話になった人が亡くなったとします。 涙を流して、大泣きする。これは人情だね。 すぐに香典を持ってかけつける。 これが義理と …

67.「神様のお手伝いって何?」(斎藤一人さんシリーズ-67)

神様のお手伝いとは、人様が喜ぶことを すること。 人様が喜んで世の中が喜ぶ行動をとる。 例えば、愛のある言葉を話す、笑顔で挨拶する、 困っている人を助ける。 人のために動くことは、神様に近い行いだから …

137.「お日様はいつもニコニコ」(斎藤一人さんシリーズ-137)

お日様はいつもニコニコ笑っています お日様に照らされると、ひまわりも タンポポも楽しそうに笑い出します 眠っていた鳥たちも歌い出します 明るいってすごいな!! (斎藤一人)

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!