World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

170.女性が働きやすい職場を作る(斎藤一人さんシリーズ-170)

投稿日:

これからは女性が働きやすい職場を
作ることが大事。

私の職場は女性が多いんです。
女性が主になって商売を成功させて
いる。

実際ね、弱い男の私が、女性を
たくさん使うことなんてできないの(笑)

私がやっているのは、強い女性が
そのままで働きやすいよう環境を
整えただけ。

自分がきれいでいれて、にぎやかな
仲間がいる。

そしてがんばった分だけ稼げるような
職場を提供したんです。

だから、みんなも楽しく働いている。
これからは女性の時代。

トップは女性の力を信じて、
女性を大事にするべきなんです。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

132.「自分の歩いた道」(斎藤一人さんシリーズ-132)

どの道を行っても「自分の歩いた道」が自分の道。 どうせその道を歩くなら、楽しくて明るい道がいい。 でも、悩んで、立ち止まって、考え込んだ道も、 後になってみると、愛おしい道。 その時、最高の答えで通っ …

174.「絶好調だよ。今日は調子がいいね」(斎藤一人さんシリーズ-174)

たいていの人は、本当に絶好調 じゃないと「絶好調」って言っては いけないと思っているでしょ? ひとりさんは、病気だって、仕事で トラブルがあったって、絶好調だよ。 「今日は調子がいいね」と言います。 …

205.「自分探しの旅を始めること」(斎藤一人さんシリーズ-205)

好きなことは探せば必ず見つかるよ。 「私は好きなことがないんです」って 言う人がいるけど、本当にないのか よくよく考えてみるといいよ。 例えば、死ぬ前に何が食べたいか考えて ごらん。お寿司かな?ハンバ …

37.「楽しく頑張った人だけ不況に勝ち残る」(斎藤一人さんシリーズ-37)

皆、ただ頑張るだけではダメだよ。 楽しく頑張った人だけが不況に勝ち残る人だから。 笑って、笑って。 頑固を引っ張って頑張りすぎるのはよくないよ。 それに、いい結果も生まれない。 「必死」という言葉は、 …

200.「人生の師匠選びに許可などいらない」(斎藤一人さんシリーズ-200)

人生の師匠選びに許可などいらない。 芸事や技術を学ぶためには、師匠を選び、 許可を得て弟子になる必要があります。 でも、人生の生き方を学ぶ師匠は、 その人の許可なんていらないんです。 直接会うことがで …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!