World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

「仲間って大事だよ」(斎藤一人さんシリーズ-2)

投稿日:2019年8月19日 更新日:

2.「仲間って大事だよ」

仕事の成功だけだとつまらない。仲間って大事だよ!!

仕事だけうまくいっても、一人でお金を数えている
ようでは幸せになれないんだよ。

良い仲間が必要。一緒に仕事をして話し合う仲間ね。

仕事の付き合いだけでなく、好きで一緒にいたい
と思うのが本当の仲間なんだよ。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

52.「稼ぐ人はにじみ出る波動が違う」(斎藤一人さんシリーズ-52)

稼ぐ人は、にじみ出る波動が違います。 どんな人が稼げる人なのか研究してみて下さい。 お金を稼ぐ人をよくよく研究してみるんです。 顔、服装、口癖、好きな本、尊敬する人など。 そして、あなたの理想に一歩一 …

153.能力があって性格がよい人

社員選びは「能力があって性格がよい人」。 社員を選ぶときは、人のいい人を選ぶんだよ。 ただ、能力があっても、性格の悪いのはダメ。 性格がいいけど、能力がないのもダメなんだ。 つまり、会社は少ない人数で …

170.女性が働きやすい職場を作る(斎藤一人さんシリーズ-170)

これからは女性が働きやすい職場を 作ることが大事。 私の職場は女性が多いんです。 女性が主になって商売を成功させて いる。 実際ね、弱い男の私が、女性を たくさん使うことなんてできないの(笑) 私がや …

54.「褒める時は余計なこといわない」(斎藤一人さんシリーズ-54)

人を褒める時は、褒めてあげるだけでいんだよ。 人は褒められると、やる気が出るものです。 でも、日本人は褒めるのが下手なの。 例えば、商品を5個しか売ったことがない人が 7個売った時は、「おめでとう!が …

148.「女性の時代が来るよ」(斎藤一人さんシリーズ-148)

今、日本でお金を握っているのは奥さんだよね。 何が売れて、何が必要で、何が欲しいか、 女性の方がわかっているんです。 経済に強い人が勝つ時代。 だから、これから女性の時代が来るよ。 経済が優れている方 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!