World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

162.「なんとかなる一日」(斎藤一人さんシリーズ-162)

投稿日:

「なんとかなる」「どうにかなる」。
だから、不安になっちゃいけないよ。

物事は結局、一番いい方向に
流れていくものなんです。

無駄だと思えた経験でも、
後から活きることもある。

そう考えると、自信につながるんです。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

164.「素敵な人と出会える時」(斎藤一人さんシリーズ-164)

素敵な人生を生きてると、周りに 素敵な人が出てくるんだよ。 出世と生きがい、どっちを取るか?って 言われたら、普通生きがいと思うよね? そうじゃないんです。会社は出世 しないと、生きがいを持てないよう …

71.「女性にはすごい力がある」(斎藤一人さんシリーズ-71)

女性は生まれただけで価値があるんです。 息子に叱るように、旦那にも上司にも ハッキリ言っていいんです。 あまり我慢するのはダメだからね。 女性は能力があるから、勉強すれば しただけ伸びるよ。 自由に羽 …

124.「頭が打出の小槌になる」(斎藤一人さんシリーズ-124)

商人は頭を下げるから、頭が「打出の小槌」になる。 深く頭を下げるほど、お金が入ってくるんです。 そして、いいアイデアも生まれてくるの。 「自分はこの道のプロだ」って覚悟を決めて、 頭を下げるんだよ。 …

128.「焦りは体の免疫力を下げる」(斎藤一人さんシリーズ-128)

「焦り」というのは体の免疫力を下げるんです。 だから、心がけて緩めないとといけない。 焦って仕事場へ行ったり、作業を進めたり する人がいるよね。 こんな時、周りが「落ち着きなさい」と言っても、 なかな …

「仕事に役立つ「押し出し」の格好」(斎藤一人さんシリーズ-20)

「押し出し」とは、品がよくて 高級感があってパリッとした格好のこと。 見栄やハッタリとは違います。 これは仕事上、必要なことなんです。 もちろん自分のためでもあるし、 相手への礼儀でもあります。 この …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!