World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

155.いい仕事したいならつやを出すこと

投稿日:2020年6月22日 更新日:

いい仕事したいならつやを出すこと。
特に顔にはつやが必要なの。

景気のいい社長さんの顔を見てごらん?
みんな、つやつや、輝いているんだよ。

不思議だけど、運が上がっている人、
よい波動の人って、顔につやがあるの。

自分には、いいことがないと思ったら、
嘆く前にクリームを塗ってつやを出すの。

絶好調な顔をつくるんです。
これが絶大な効果を生むよ。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

145.「自分という商品を売り続ける」(斎藤一人さんシリーズ-145)

商売に「待ち」の姿勢は通用しないよ。 自分という商品を売り続けるしかない。 農業なら、田植えをすれば秋にお米が収穫できる。 商売は、待っていても何も収穫できないけど、 その分、毎日が収穫日になる。 お …

37.「楽しく頑張った人だけ不況に勝ち残る」(斎藤一人さんシリーズ-37)

皆、ただ頑張るだけではダメだよ。 楽しく頑張った人だけが不況に勝ち残る人だから。 笑って、笑って。 頑固を引っ張って頑張りすぎるのはよくないよ。 それに、いい結果も生まれない。 「必死」という言葉は、 …

「嫌な上司は「滝」だと思うこと」(斎藤一人さんシリーズ-31)

世の中には精神の修行を目的に、 滝に打たれる人がいます。 会社にも同じような「滝」があると 思うだけで、気は楽になります。 今日も部長という滝に打たれに行く。 ひどく怒鳴られたら、心の中で 「修行にな …

63.「社長の話なんておもしろくない」(斎藤一人さんシリーズ-63)

63.社長の話なんておもしろくない 正直、社長の長話って面白くないよね。 だから、自分が上司になった時は、 長話をしちゃいけないよ。 パーティの席での社長の話も、本当は 短い方がいい! 乾杯の時も、ビ …

「人ができないことをさらっとやる」(斎藤一人さんシリーズ-25)

ひとりさんは、人ができないことを さらっとやる!! 仕事は一番難しい『ゲーム』だから やりがいがある。 ひとりさんは、さらっと涼やかに勝ちたい! 悩んだり、努力したり、苦労したりしないで。 ただただ楽 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!