World Scope

日々動いている世の中の出来事

非常識

報告することがあるので義実家に行ったらすき焼きの準備が。でも私の分の皿と箸がない。トメ「あら~うっかり忘れちゃったわ~」私「妊娠したんですけどもう会うのやめましょう」

投稿日:2023年12月11日 更新日:

報告することがあるので土曜日に夫婦二人で行く、と旦那がウトメに電話し
トメも「いいお肉もらったからウチでご飯食べていきなさーい」と言っていた。
もうすぐ義実家に着くと電話も入れたこともあり、着いたら食卓の上は
すき焼きの鍋と野菜などで準備が整っていて、後はトメの持っていたお盆の
上の個々のご飯や小皿などのを出すだけでした。

しかし、それらをおいてトメが席に着くも、私の分はない。箸も皿も。
トメ「さあ、頂きましょう!」とニヤニヤ。
ウトは空気のような人で下を向いてるだけ。
旦那が怒って声を荒げても、トメは「今まで家族3人だったから勘違いしちゃった~」
の一言。
旦那がそれを〆ても、トメは天然で間違ったのよアピールをしてくるから、

「じゃあ、私はこれでお暇します。
今日、本当は妊娠の報告に来たのですが、妊婦にストレスは悪いし
子供が生まれても母親がいじめられるのや、陰険な人間を見て悪影響が
あるといけないので、もうここには一生来ません~。」
って私もニコニコして帰ってきました。
何であんな嫌な人間になれるんだろう…。

でも、ニコニコ言ったつもりが、旦那いわく怒り泣きみたいな震えた声だったそうです。
すぐに私の手を引いて帰ってくれました。
そのあと不安定になって泣いたりしましたが、今はすっきりしてます。

妊娠の一言ともう一生来ないって言葉を理解するのに時間がかかったらしく
すぐに叫ばれたりってことはなかったんですが、
家に着くまでに(車で1時間半くらい)家電や旦那の携帯への電凸が
すごかったです。
自分のしたこと忘れて「何て失礼なことを言う嫁だ!ふじこふじこ」
「私が悪かったわ…帰ってきて…ヨヨヨ」などなど。

旦那の歳の離れた義兄二人はトメの理不尽さに嫌気がさして
もう連絡も取れないし(旦那はとってます)、
旦那が最後の砦だったのに、馬鹿なトメだ。

 

「愛のコメント」

どうしてそんな意地悪するのでしょうね。

-非常識
-

執筆者:


  1. まめ より:

    元・平成皇后美智子も令和雅子皇后陛下にこのようにワンアクションでパターンを替えてお根性をしてしまってもおかしくないとのこと、普通の人なら自○してしまうかもと
     こんなク○トメの共通点は兄弟が多いことだそう
    妊娠報告って難しいですね。
    3密ですし 自分なら自粛します。
    バカトメ忘れて幸せに

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

マンションの6階ベランダから空き缶を落としている子供がいたので「ダメよ。人に当たったら危ないでしょ」と注意した → その日の夜、私の身に恐ろしい事が起こった・・・

ある朝、マンションの単車置き場に向かう途中、背後でカーンッと甲高い音がしました。 コンクリートタイルの通路にジュースの缶が転がっています。 見上げると、小学生くらいの男の子と女の子が6階のベランダから …

【唖然】嫁「合コン行ってくる!」俺「俺と離婚したら、行ってもいいよ」嫁「えっ!」

ちょっと聞いてくれるか。 先日のこと、嫁が目をウキウキさせながら 嫁 「同僚の女性に男紹介するために合コン    セッティングしたから行ってくるね!」 俺 「俺と離婚したら、行ってもいいよ」 嫁 「え …

【ケダモノ】弟の彼女の親族「近親で行為繰り返している一族となんて結婚は認めない!」父「確かに普 通の家庭とは違いますが…」医学部の俺「遺伝的には問題ないっす」

<PR>画期的なWIN5の的中法が出た! うちの弟が結婚するときの話 そもそも両親がなかなか説明し辛い関係なんだよね。 うちの父親が自分の妹とラブラブで結婚したかったらしい。 それで他にも …

俺「結婚しました!」→新しい名を名乗ったら、会社「なんで?恥ずかしすぎる!」「犯罪に巻き込まれた?」とんでもない勘違いをされ・・・

結婚するとき、姓を妻の姓にすることがあまりにも世に受け入れられていないことに驚いた 新婚三ヶ月目で俺は妻の姓を名乗っている 俺は長男で実家はまぁ歴史ある立派な家系で受け継がれてるらしい 俺には弟がいて …

レストランで子供が「ハンバーグ食べたい♪」嫁「ダメー!!ハンバーグダメー!!却下!!」残念そうに子供が別メニューを注文したら嫁「え?本気にしたの?本当に食べないの?」

嫁が数年ぶりに何回ぶりかもわからん悪癖を発動した 以下少しフェイクあり 俺と嫁と子どもが外食に出かけて其々注文を決めるってところで 子どもが「ハンバーグ食べたい。これでいい?」とか言った所で嫁は突然「 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!