World Scope

日々動いている世の中の出来事

非常識

報告することがあるので義実家に行ったらすき焼きの準備が。でも私の分の皿と箸がない。トメ「あら~うっかり忘れちゃったわ~」私「妊娠したんですけどもう会うのやめましょう」

投稿日:2024年5月30日 更新日:

<PR>WIN5的中への道標(みちしるべ)

 

報告することがあるので土曜日に夫婦二人で行く、と旦那がウトメに電話し
トメも「いいお肉もらったからウチでご飯食べていきなさーい」と言っていた。
もうすぐ義実家に着くと電話も入れたこともあり、着いたら食卓の上は
すき焼きの鍋と野菜などで準備が整っていて、後はトメの持っていたお盆の
上の個々のご飯や小皿などのを出すだけでした。

しかし、それらをおいてトメが席に着くも、私の分はない。箸も皿も。
トメ「さあ、頂きましょう!」とニヤニヤ。
ウトは空気のような人で下を向いてるだけ。
旦那が怒って声を荒げても、トメは「今まで家族3人だったから勘違いしちゃった~」
の一言。
旦那がそれを〆ても、トメは天然で間違ったのよアピールをしてくるから、

「じゃあ、私はこれでお暇します。
今日、本当は妊娠の報告に来たのですが、妊婦にストレスは悪いし
子供が生まれても母親がいじめられるのや、陰険な人間を見て悪影響が
あるといけないので、もうここには一生来ません~。」
って私もニコニコして帰ってきました。
何であんな嫌な人間になれるんだろう…。

でも、ニコニコ言ったつもりが、旦那いわく怒り泣きみたいな震えた声だったそうです。
すぐに私の手を引いて帰ってくれました。
そのあと不安定になって泣いたりしましたが、今はすっきりしてます。

妊娠の一言ともう一生来ないって言葉を理解するのに時間がかかったらしく
すぐに叫ばれたりってことはなかったんですが、
家に着くまでに(車で1時間半くらい)家電や旦那の携帯への電凸が
すごかったです。
自分のしたこと忘れて「何て失礼なことを言う嫁だ!ふじこふじこ」
「私が悪かったわ…帰ってきて…ヨヨヨ」などなど。

旦那の歳の離れた義兄二人はトメの理不尽さに嫌気がさして
もう連絡も取れないし(旦那はとってます)、
旦那が最後の砦だったのに、馬鹿なトメだ。

 

「愛のコメント」

どうしてそんな意地悪するのでしょうね。

-非常識
-

執筆者:


  1. まめ より:

    元・平成皇后美智子も令和雅子皇后陛下にこのようにワンアクションでパターンを替えてお根性をしてしまってもおかしくないとのこと、普通の人なら自○してしまうかもと
     こんなク○トメの共通点は兄弟が多いことだそう
    妊娠報告って難しいですね。
    3密ですし 自分なら自粛します。
    バカトメ忘れて幸せに

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【非常識】旦那「生活費にそんなにかかる訳ない!」私「これ見て。今日の夕飯のレシート。これ×3食×30日だよ?」「肉なんて300円じゃないか!レタスも200円!」

どうやらサイフから300円出すのははした金だからって 日々の積み重ねを計算できないらしい。 でも私が小遣い含む生活費12万なのは 実際私が12万小遣いにしてないのが解るからいいらしい。 ほんとに訳分か …

トメが新婚旅行について行くと聞かないので私の分をキャンセルして二人きりの旅行に変更してやった。旦那は職場にバレないようFBで必死に偽造工作www

今年の春に結婚。仕事が忙しくて休みが取れず、ようやく先週末から 新婚旅行の予定だったんだけど、姑が一緒に行くと言ってきかないので、 参加者名義を変えて譲ってあげました。 旦那と同じ会社なので、職場で毎 …

【性悪】彼女が「私は間違ってない。あなたは細かすぎる」とキレてるんだけど、どっちが悪い?

どっちが悪い? 彼女は自分は間違ってないあなたは細かすぎると切れてる。 俺らは大学生。彼女が女友達と旅行に行った土産を、 俺らが所属するサークルに渡しに行った。 彼女は部長に皆んなで食べてと渡した後、 …

レストランで子供が「ハンバーグ食べたい♪」嫁「ダメー!!ハンバーグダメー!!却下!!」残念そうに子供が別メニューを注文したら嫁「え?本気にしたの?本当に食べないの?」

嫁が数年ぶりに何回ぶりかもわからん悪癖を発動した 以下少しフェイクあり 俺と嫁と子どもが外食に出かけて其々注文を決めるってところで 子どもが「ハンバーグ食べたい。これでいい?」とか言った所で嫁は突然「 …

幼少期、昼寝から目覚めると家に見知らぬ母子か゛いた。私「誰?」母親「あなたこそ誰?なんでこのうち で寝てるの?ここは私の家よ!」→ 衝撃の真相・・・

子どもの頃の話。 前提としてうちは田舎で、当時、日中はどの家も鍵なんかかけてなかった。 当時私は(たぶん)幼稚園児で、夏休みだったから家で昼寝してた。 ぱっと起きたら横に知らないおばさんと、自分と同じ …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!