World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

「仕事をゲームにしてごらん」(斎藤一人さんシリーズ-27)

投稿日:

いろんな工夫をして仕事をゲームにすると
楽しくできるようになるよ。

仕事の時間は長いから、仕事が辛いと思うと
全てが辛くなってしまう。

お客相手の商売なら、「ありがとうございます!」
と言った後、お客様がどんな返事をするか
メモするとか。

「ありがとう!」なら1点、「おいしかったよ!」
が加われば2点とか^^

ゲームにすると熱が入って楽しくなるから、
何でも工夫次第!

一生懸命ゲームに夢中になって、それでお金が
もらえると思ったら毎日が楽しくなるよね。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「1万円を増やすアイディア」(斎藤一人さんシリーズ-4)

4.「1万円を増やすアイディア」 1万円を増やすアイディアがないなら 商売はしない方がいい。 起業したいと思ったら、1万円を元手に 増やせるかトライしてみる。 材料を買って焼きそばを売る、得意な絵を …

72.「1億稼ぐより100万損しないこと」(斎藤一人さんシリーズ-72)

1億円稼ぐより、100万円損しない ことの方が大事だよ。 商人は、桁の違うお金に目がくらんだら 絶対ダメ。 得する前に損しないことが大事だからね。 桁が違う話には、裏があるかもしれない と見るんだよ。 …

156.「変えられるのは自分だけ」(斎藤一人さんシリーズ-156)

人は変えられない。変えられるのは自分だけ。 仕事の相手の中には、 「どうして、こんな人と。。」と思う人は いるものです。 これは、結婚相手でも一緒。 相手に過度な期待しないこと。 そして、相手を変えよ …

211.「不完璧な人には共感が生まれる」(斎藤一人さんシリーズ-211)

ちょっとぐらいダメなところがあっても いいんだよ。そういう人は多くの人から 愛されるから。 何かに成功している人というと、完璧な 人って思うかもしれない。 中には、「完璧な人」もいるでしょうが、 完璧 …

「小さな歩みでも進めばいいの」(斎藤一人さんシリーズ-16)

赤ちゃんのように小さな歩みでも 進めばいいんだよ。 最初は寝てるだけ。次に、はいはい。 そして、よちよち歩き。 いずれ、歩くようになり、走るようになり、 遠くへ行けるようになる。 一足飛びに一気に前へ …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!