World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

「覚悟を決めると見える風景が変わる」(斎藤一人さんシリーズ-14)

投稿日:

覚悟を決めるとエネルギーが湧いてくる。

覚悟を決めて行動すると、自分が
進むべき道が見えてくる。

悩みがあるなら、まずは
「今の仕事をがんばろう」と覚悟すること!!

気持ちがリセットされて、新鮮な気持ちで
仕事に取り組めるはず。

その結果、社内での評価が変わったり
転職先が見つかるなど、道が明確に
なってきます。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

207.「自分の心をパニックにしちゃいけない」(斎藤一人さんシリーズ-207)

自分で自分の心をパニックにしちゃいけない。 ちょっと深呼吸をして、心を落ち着かせて。 冷静になったところで改めて考えてみようよ。 不渡りを出した、支払いが遅れている、 人員不足で納期に間に合わない。。 …

136.「自分の心の中」(斎藤一人さんシリーズ-136)

恐れは恐れを生み、不幸は不幸を生む。 自分の心の中だけでも幸せにしよう。 「笑顔」が幸せを呼んでくるよ。 (斎藤一人)

209.「泥縄は縄をなう前にまず捕まえる」(斎藤一人さんシリーズ-209)

仕事というのは、まずはやってみること。 やってみて、失敗したらこれでは ダメってことがわかるよね。 そして、改良してまたやるの。 やらなきゃ仕事は逃げちゃうよ。 仕事は「ドロ縄」。 泥棒を捕まえてから …

166.「心に灯をともす生き方」(斎藤一人さんシリーズ-166)

自分のために灯をともしても、 人のために灯をともしても、 あなたの周りが明るくなる。 心に灯がともるような話し方、 行動を心がけてごらん。 だんだんと周りが明るくなってきます。 怖いと感じたり、不安に …

146.「成功した後はやり方を教える」(斎藤一人さんシリーズ-146)

成功したら、次は後に続く人達に やり方を教えてあげることだよ。 苦労して得た成功を、独り占めにしたい という気持ちはわからないではない。 でも、多くの人の役に立つ成功だとしたら、 広めた方がいいに決ま …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!