World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

「ひと花咲かせて散っていく」(斎藤一人さんシリーズ-32)

投稿日:

人生はたったの一度きりです。

世間の顔色をうかがって、やりたいことも
やらないのはもったいない。

せっかく神から頂いた命なのだから、
ひと花咲かせてから散っていく方がいい。

桜の花って潔い。一度散っても翌年には
また見事に満開に咲きます。

あなたも、ひと花どころか百花も咲いて
咲いて咲きまくるんだよ。

上で見ている神様へ、私の見事な生き様を
隅から隅までご覧ください!

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

61.「お金は大事なものだよ」(斎藤一人さんシリーズ-61)

お金は大事にしないとダメだよ。 あと、好きなことをすることも大事。 家族も友人も仲間も大切にするんだよ。 お金も人もどちらもありがたいもの。 幸せに必要なものだよ。 (斎藤一人)

89.「筋の通らないこととは戦わなきゃダメ」(斎藤一人さんシリーズ-89)

いくら上の元請けだろうが、筋の通らない事を 言ってきたときは戦わないとダメ。 人はどんなにえらくても威張っちゃいけないし、 どんなに下請けでもナメられちゃいけないよ。 ナメられたら仕事にならないからね …

125.「「よかったね、おめでとう」と祝う理由」(斎藤一人さんシリーズ-125)

人が成功するのを見ると、うらやましく感じるもの。 でも、妬んでいると、神様は「この人は、まだ 受け取る準備ができていないんだ」と思うの。 せっかくの幸運を逃してしまうことになるんだよ。 だから、自分の …

「大きな仕事に行く時」(斎藤一人さんシリーズ-6)

6.「大きな仕事に行く時」 大きな仕事に行く時は「自信のある顔」 をするんだよ。 人間だから、不安や心配、迷い、恐怖、 そういった気持ちは持ってる。 でもね、仕事をする時に不安を顔に出しては ダメだよ …

「商人としての教育について」(斎藤一人さんシリーズ-22)

商人には商人としての教育がある。 これを身につけなければ成り立たちません。 商売はよく三代目でつぶれることが 多いので注意だよ。 一代目は、とにかくがむしゃらに働くんです。 ちゃんと掃除をしたり、愛想 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!