World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

39.「世間の見る目は気にするべき」(斎藤一人さんシリーズ-39)

投稿日:

よく「世間の見る目ばかり気にするな!」
って言われるんだけど、それはちょっと違う。

商売では、魚の習性を知らないと魚は釣れない。

だから世間(お客さんの目)を気にしないと
物は売れないの。

世間の目をこっちに向けるための努力は
必要なんだよ。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

38.「昇進した時の考え方とは?」(斎藤一人さんシリーズ-38)

昇進した時は、神様からの 「今以上に働きなさい」というメッセージ。 また、部長になった時は「その部署で 一番働きなさい」と言われている。 もちろん、社長になった時は「会社の中で 一番働きなさい」ってこ …

187.「神様が用意してくれたチャンス 」(斎藤一人さんシリーズ-187)

頼まれた仕事は快く受ける。 神様が用意してくれたチャンスだから。 仕事で頼まれごとをしたら、それは、 神様が用意してくれたものなのです。 チャンスと思ってごらん。嫌な顔を せずに、気分よくやってみよう …

94.「嫌がらせをしない人に感謝する」(斎藤一人さんシリーズ-94)

会社で嫌がらせをする人はいるもの。 その人を恨むのではなく、嫌がらせを しない人に感謝すること。 職場で嫌がらせをする人は、たくさん いるわけじゃないよね。 他の同僚や上司は、あなたを困らせたり しな …

72.「1億稼ぐより100万損しないこと」(斎藤一人さんシリーズ-72)

1億円稼ぐより、100万円損しない ことの方が大事だよ。 商人は、桁の違うお金に目がくらんだら 絶対ダメ。 得する前に損しないことが大事だからね。 桁が違う話には、裏があるかもしれない と見るんだよ。 …

166.「心に灯をともす生き方」(斎藤一人さんシリーズ-166)

自分のために灯をともしても、 人のために灯をともしても、 あなたの周りが明るくなる。 心に灯がともるような話し方、 行動を心がけてごらん。 だんだんと周りが明るくなってきます。 怖いと感じたり、不安に …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!