World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

126.「人にバカにされた時の考え方」(斎藤一人さんシリーズ-126)

投稿日:

普通、大人になると怒ることなんて、
めったにないんです。

だけど、人をバカにしたり、人格をけなす
ような人には怒ってもいいの。

そうじゃないと、どこへ行っても同じ
ことをするからね。

「そんなこと言うのやめてください!」って、
怒っていいんだよ。

相手にとっても学びだからね。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「ひと花咲かせて散っていく」(斎藤一人さんシリーズ-32)

人生はたったの一度きりです。 世間の顔色をうかがって、やりたいことも やらないのはもったいない。 せっかく神から頂いた命なのだから、 ひと花咲かせてから散っていく方がいい。 桜の花って潔い。一度散って …

69.「今日一日人にやさしく自分にやさしく」(斎藤一人さんシリーズ-69)

今日一日人にやさしく自分にやさしくでいこう。 「人に優しく、自分に厳しく!」ってよく 言われるけど、実はこれができる人って なかなかいない。 私自身、一度も会ったことがありません。 自分に厳しい人って …

163.「人生の壁」(斎藤一人さんシリーズ-163)

「人生の壁」は上に行くほど楽に超えられる。 どんな人の人生にも「壁」は出てくるもの。 壁が出てきたら、あきらめずにコンコンとたたく。 とにかくたたき続けること。 それなのに、壁を見ただけで怯(ひる)ん …

「「福」は隠れている」(斎藤一人さんシリーズ-19)

人が嫌がる中にも「福」は隠れている。 世間では4と9の数字は縁起が悪いと 言われています。 どうしても、4は「死」、9は「苦」を 連想してしまうからだよね。 でも、ひとりさんは「四」と「九」 が大好き …

204.「神はお金を要求したりしないよ」(斎藤一人さんシリーズ-204)

神様は決してお金を要求したりしない。 だから、お布施をしたりおさい銭を あげるのは、神様にあげるためでは ないの。 そうだよね、神様はお金をもらっ たって使えないんだから。 神様のいる天に向かって、お …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!