World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

43.「ゼロ」から始める柔軟性(斎藤一人さんシリーズ-43)

投稿日:

変化を受け入れて「ゼロ」から始める
柔軟性が大事。

サラリーマンなら、意に沿わない
人事異動や左遷もあるでしょう。

こうした仕事の転換期にどうするかで、
魂のステージは変わるんだよ。

「今日、この会社に入ったんだ」という
気持ちで、ゼロから始めましょう!!

過去を振り返らず、未来に向かって
生きた方が得なんです。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

193.「大人になってからの勉強は楽しい 」(斎藤一人さんシリーズ-193)

大人になってからの勉強は楽しいし、 人生に差をつけるよ。 大人になって勉強すると、学べば 学ぶほど人生に「知識」という差がつく。 その「差」をどんどん増やすには、 人の役に立つように、知っている こと …

103.「行動、改良、あきらめない。」(斎藤一人さんシリーズ-103)

成功する人は、いい意味で意地っ張り。 でも、自分に素直に生きている。 行動して、ダメだったら改良する。 うまくいくまであきらめない。 成功者は、行動し、改良し、あきらめない。 あきらめなければ、必ず道 …

88.「幸せは自分で勝ち取る」(斎藤一人さんシリーズ-88)

自分で勝ち取る人生って幸せだよ。 ひとりさんはね、親が金持ちで小さい頃から いろんな物を与えられたの。 でも、自分で稼いだお金で好きなように 使う時とは、お金の価値がぜんぜん違う。 自分で何かをやって …

76.「働きに行っているだけで十分」(斎藤一人さんシリーズ-76)

働きに行っているだけで十分だよ。 それで何とかなるから何も心配ない。 あれができないこれができないって、 悩んでいても仕方ないからね。 毎日、働きに行っているだけですごいこと。 人間って、一気にいろい …

170.女性が働きやすい職場を作る(斎藤一人さんシリーズ-170)

これからは女性が働きやすい職場を 作ることが大事。 私の職場は女性が多いんです。 女性が主になって商売を成功させて いる。 実際ね、弱い男の私が、女性を たくさん使うことなんてできないの(笑) 私がや …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!