World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

138.「人がしないことに価値がある」(斎藤一人さんシリーズ-138)

投稿日:

人がしないことこそ価値がある。

世の中にはね、いいことをしている人が
少ないんです。

いいことってどんなことっていうと、

人のいいところを見つけたらほめるとか、
いつも笑顔でいるとか、明るい話をするとかね。

「それだけのこと」って思うでしょ?たった
それだけをやっている人が少ないの。

だから、ちょっといいことしただけで、
神様からご褒美がもらえるんだ。試しに
やってごらん。
(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

166.「心に灯をともす生き方」(斎藤一人さんシリーズ-166)

自分のために灯をともしても、 人のために灯をともしても、 あなたの周りが明るくなる。 心に灯がともるような話し方、 行動を心がけてごらん。 だんだんと周りが明るくなってきます。 怖いと感じたり、不安に …

40.「未来はだんだんよくなるよ!」(斎藤一人さんシリーズ-40)

未来に対して、不安を抱きながら生きる 必要はありません。 嫌な出来事が続いていると感じていても、 歴史も人生もだんだんよくなってる。 昔はエアコンも無かったし、戦争も 起きていて大変だった。 本当にい …

175.「負けから学ぶことが多い」(斎藤一人さんシリーズ-175)

負けから学ぶことが多いから 人生は失敗が多い 人生は失敗が多いようにできています。 だから、失敗しても、悩んじゃダメだよ。 「私はこんなに失敗してダメ人間だ」 ととらえるか、「私は失敗から学んだ から …

「やってやれないことはない」(斎藤一人さんシリーズ-95)

やってやれないことはない、 やらずにできるわけがない。 自分に起きることは自分で解決できる。 できない問題は出ない。 誰もあなたに「戦争のない世界にしろ」とか 「世界一のコンピューターを作れ」とか 言 …

「何があっても大丈夫」(斎藤一人さんシリーズ-13)

一人さんは人に何か相談されると、 「このままで大丈夫だよ」って言う 癖があります。 それはなぜ?その人についてる神様を 感じるからです。 この世の中で一番不幸なことは、 自分のことを「大丈夫」と思えな …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!