World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

122.「何かズバ抜けてる人はヘコみも大きい」(斎藤一人さんシリーズ-122)

投稿日:

何かズバ抜けている人は、反対がヘコんでいるもの。
それがわかっていると楽に生きられるよ。

人間は総面積が決まっているの。
親や周囲が、ヘコんじゃいけないと言うから、
削ったり埋めたりしちゃう。

それでつまらなくなっちゃうの。

だから、すごくできる人は、その分だけ
へこんでいて、補い合ってる。

それがわかると、すごいままで生きることが
できるよ。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

103.「行動、改良、あきらめない。」(斎藤一人さんシリーズ-103)

成功する人は、いい意味で意地っ張り。 でも、自分に素直に生きている。 行動して、ダメだったら改良する。 うまくいくまであきらめない。 成功者は、行動し、改良し、あきらめない。 あきらめなければ、必ず道 …

「仕事に役立つ「押し出し」の格好」(斎藤一人さんシリーズ-20)

「押し出し」とは、品がよくて 高級感があってパリッとした格好のこと。 見栄やハッタリとは違います。 これは仕事上、必要なことなんです。 もちろん自分のためでもあるし、 相手への礼儀でもあります。 この …

204.「神はお金を要求したりしないよ」(斎藤一人さんシリーズ-204)

神様は決してお金を要求したりしない。 だから、お布施をしたりおさい銭を あげるのは、神様にあげるためでは ないの。 そうだよね、神様はお金をもらっ たって使えないんだから。 神様のいる天に向かって、お …

57.「私は小さな幸せを数えます」(斎藤一人さんシリーズ-57)

私はいつも小さな幸せを数えます。 1つ数えると、1つ花が咲きます。 2つ数えると、2つ花が咲きます たちまち私の心は一面のお花畑に 変わるんです。 (斎藤一人)

196.「女性の一番の仕事はキレイになること」(斎藤一人さんシリーズ-196)

女性はキレイになるのが仕事。 仕事ができてもキレイじゃなきゃ人は ついていかないよ。 女性の一番の仕事は、キレイになること。 職場でどんなにいい仕事をしていても、 ボロボロの格好をして、肌もカサカサな …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!