World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

94.「嫌がらせをしない人に感謝する」(斎藤一人さんシリーズ-94)

投稿日:

会社で嫌がらせをする人はいるもの。

その人を恨むのではなく、嫌がらせを
しない人に感謝すること。

職場で嫌がらせをする人は、たくさん
いるわけじゃないよね。

他の同僚や上司は、あなたを困らせたり
しないよね。

嫌がらせをされないのは、当たり前
ではなくて幸せ。

だから、その人たちに感謝するの。

そうすると、心が落ち着いてモヤモヤが
消えていくからね。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

98.「収入を10倍にする方法」(斎藤一人さんシリーズ-98)

収入を10倍にするには、10倍仕事を 簡単にする。 一日24時間なんだから、それ以上は がんばれないよね。 10倍がんばるより、10倍簡単にできないか 考えてごらん? それが見つかったら、10倍稼ぐこ …

「仕事の成功って何ですか?」(斎藤一人さんシリーズ-17)

仕事の成功とは、あなたがどのくらい 社会の役に立ったかどうか。 だから成功したいなら、社会の役に立つ ことをすればいい。 例えば、事業家はお金を儲けて雇用を作り、 ちゃんと税金を払うこと。 サラリーマ …

150.「困ったことは起こらない」(斎藤一人さんシリーズ-150)

今、大変な思いや苦しい思いをしている 人もいるでしょう。 受け入れがたいかもしれないけど、 困っていることは、実は「神様の愛」 によるものなんだよ。 神様は天から、私たちのことを見ていて、 もっとよく …

123.「天の力(他力)を得る方法」(斎藤一人さんシリーズ-123)

人の幸せを考えて懸命に取り組むと 「他力」を得ることができる。 他力というのは、「人を頼る」ってこと じゃないよ。「天の力」のこと。 自分が一生懸命に努力していると、 天から力が与えられるんだよ。 高 …

「黄金のワンパターン」を見つけること(斎藤一人さんシリーズ-33)

最短で成功する方法があります。 その方法とは、「黄金のワンパターン」を 見つけること。 短い期間に成功するには、この黄金の ワンパターンを実践してみてください。 まず、「人が喜ばれること」を一つ見つけ …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!