World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

「黄金のワンパターン」を見つけること(斎藤一人さんシリーズ-33)

投稿日:

最短で成功する方法があります。

その方法とは、「黄金のワンパターン」を
見つけること。

短い期間に成功するには、この黄金の
ワンパターンを実践してみてください。

まず、「人が喜ばれること」を一つ見つけて、
それを徹底的に行う。

そして、何度もそのパターンを確立していく。

例えば、水戸黄門のドラマ。
①問題が起きる
②戦う
③印籠を出して解決する

これって黄金のパターンだよね。
毎度、このパターンでずーっと人気は続いている。

つまり、うまくいった仕事には、成功する
要素がつまっているということなんだよ。

だから成功したことは、そのまま続けてみると
いいんだよ。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

151.「何があっても落ち込まない」(斎藤一人さんシリーズ-151)

不況が来ようが、困難が来ようが 元気に生きるのが一番。 何があっても落ち込まない。 ふさぎ込んでもいいことはないよ。 元気で大きな声を出して、笑顔で いることです。 「今を幸せに生きる」ということを …

156.「変えられるのは自分だけ」(斎藤一人さんシリーズ-156)

人は変えられない。変えられるのは自分だけ。 仕事の相手の中には、 「どうして、こんな人と。。」と思う人は いるものです。 これは、結婚相手でも一緒。 相手に過度な期待しないこと。 そして、相手を変えよ …

189.「働けることに感謝して笑顔で働く 」(斎藤一人さんシリーズ-189)

元気なら働ける。 こんなにいいことはないよ。 「働くのが嫌だから、早く定年が来てほしい」 と思う人もいるかもしれません。 でも、今、こうして元気で働けることは、 実は素晴らしいことなのです。 健康で、 …

145.「自分という商品を売り続ける」(斎藤一人さんシリーズ-145)

商売に「待ち」の姿勢は通用しないよ。 自分という商品を売り続けるしかない。 農業なら、田植えをすれば秋にお米が収穫できる。 商売は、待っていても何も収穫できないけど、 その分、毎日が収穫日になる。 お …

「仕事の嫌な所が給料だと考える」(斎藤一人さんシリーズ-26)

「仕事の嫌な所が給料である」。 そう考えると覚悟ができます。 例えば、セールスマンは、営業したお客が 全員買ってくれるなら必要ありません。 お客に買うことを断られる嫌な所が、 お給料なんです。 だから …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!