World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

61.「お金は大事なものだよ」(斎藤一人さんシリーズ-61)

投稿日:

お金は大事にしないとダメだよ。
あと、好きなことをすることも大事。

家族も友人も仲間も大切にするんだよ。
お金も人もどちらもありがたいもの。

幸せに必要なものだよ。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

138.「人がしないことに価値がある」(斎藤一人さんシリーズ-138)

人がしないことこそ価値がある。 世の中にはね、いいことをしている人が 少ないんです。 いいことってどんなことっていうと、 人のいいところを見つけたらほめるとか、 いつも笑顔でいるとか、明るい話をすると …

199.「立場は違っても同じ人間だよ」(斎藤一人さんシリーズ-199)

肩書きで差をつけたら、うまくいかない。 立場は違っても同じ人間なんだよ。 社長や上司も、あなたと同じ人間です。 上司に褒められたら、うれしいよね。 でも、社長も社員から褒められたらうれしいんです。 上 …

「1万円を増やすアイディア」(斎藤一人さんシリーズ-4)

4.「1万円を増やすアイディア」 1万円を増やすアイディアがないなら 商売はしない方がいい。 起業したいと思ったら、1万円を元手に 増やせるかトライしてみる。 材料を買って焼きそばを売る、得意な絵を …

84.「最大の敵が出てきた時の一手とは?」(斎藤一人さんシリーズ-84)

最大の敵が出てきたら自分も同じことをやる。 命がけで、楽しく次のことを考えるんだよ。 「最大の敵が出てきたときは、自分も 同じことをやる」が仕事の決まり。 質屋の敵は、消費者金融。 ならば、自分も許可 …

204.「神はお金を要求したりしないよ」(斎藤一人さんシリーズ-204)

神様は決してお金を要求したりしない。 だから、お布施をしたりおさい銭を あげるのは、神様にあげるためでは ないの。 そうだよね、神様はお金をもらっ たって使えないんだから。 神様のいる天に向かって、お …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!