World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

194.「大げさに考えると余計なエネルギーを使う」(斎藤一人さんシリーズ-194)

投稿日:

そのままに見る。

大きいことは大きいままに。
小さいことは小さいままに。

そのままの大きさで物事を見てごらん。

大げさに考えちゃうと、余計な
エネルギーを使ってしまうんだよ。

反対に小さく考えてしまうと、
準備不足になる。

だから、起こったことをそのままの、
ちょうどいい大きさで見ることが
大事なの。

それができると、自然と答えが見えて
くるんです。

斎藤一人

-斎藤一人さんシリーズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

79.「もっと豊かになりたいと思うなら働くしかない」(斎藤一人さんシリーズ

もっと豊かになりたいと思ったら、 働くしかないんです。 結局、少しでも上を目指すしか無い。 お金って、労働以外ではたいがい 手に入りません。 だからといって、泥棒とか詐欺とか やったらダメだよ。 働く …

142.「成功の秘訣」(斎藤一人さんシリーズ-142)

成功の秘訣は、「発想の転換」だよ。 がんばっているのに仕事がうまくいかない。 これは、やり方が間違っているんだよ。 つまり、「もっといい考えがあるよ」という 神様のお知らせなんです。 それを考える時期 …

54.「褒める時は余計なこといわない」(斎藤一人さんシリーズ-54)

人を褒める時は、褒めてあげるだけでいんだよ。 人は褒められると、やる気が出るものです。 でも、日本人は褒めるのが下手なの。 例えば、商品を5個しか売ったことがない人が 7個売った時は、「おめでとう!が …

134.「今日は大丈夫」(斎藤一人さんシリーズ-134)

今日は大丈夫。 大丈夫だよ。今日はうまくいく。 今日は絶対うまくいく。 仕事が楽しくないなら、仕事以外でいいから、 楽しいことを見つけてごらん。 (斎藤一人)

183.「今日はいいことがある 」(斎藤一人さんシリーズ-183)

今日はいいことがある。 「今日はいいことある」って思ってごらん。 いいことある予定なんて、なくてもいいの。 「今日はいいことある」って思って 仕事をしていると不思議だよ。 ちょっといいこと起きるから。 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!