World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

38.「昇進した時の考え方とは?」(斎藤一人さんシリーズ-38)

投稿日:

昇進した時は、神様からの
「今以上に働きなさい」というメッセージ。

また、部長になった時は「その部署で
一番働きなさい」と言われている。

もちろん、社長になった時は「会社の中で
一番働きなさい」ってこと。

だから、文句を言わずにとにかく
働くことが大事。

それに見合うような人間になる努力を
するんだよ。いいかい。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

181.「笑う門には福来たる」(斎藤一人さんシリーズ-181)

今日は大笑い。 「笑う門には福来たる」って言う けど、一回笑って、福が1回だけ なんじゃないんだよ。 私の場合は、一回笑うと、100回 福が来ちゃうの。 「一笑百福」なんです。 ものスゴく福がきちゃう …

140.「シンプルな考え方が大事」(斎藤一人さんシリーズ-140)

シンプルな考えが本当はすごい。 韓国が不況のとき、当時の大統領が 『タイタニック』の映画を見た。 そして、その興行収入に驚いた。 韓国の名だたる企業より上だったんです。 それで、映画でこんなに収益があ …

「黄金のワンパターン」を見つけること(斎藤一人さんシリーズ-33)

最短で成功する方法があります。 その方法とは、「黄金のワンパターン」を 見つけること。 短い期間に成功するには、この黄金の ワンパターンを実践してみてください。 まず、「人が喜ばれること」を一つ見つけ …

「大きな仕事に行く時」(斎藤一人さんシリーズ-6)

6.「大きな仕事に行く時」 大きな仕事に行く時は「自信のある顔」 をするんだよ。 人間だから、不安や心配、迷い、恐怖、 そういった気持ちは持ってる。 でもね、仕事をする時に不安を顔に出しては ダメだよ …

74.「社長になったら仕事は一つだけ」(斎藤一人さんシリーズ-74)

社長になったら仕事は一つだけ。 給料日に給料を渡す。これだけで立派な社長です。 私は、めったに自分の会社に行きません。 行くと「話を聞かせてください」って、 みんなが集まってきちゃう(笑) 仕事の邪魔 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!