World Scope

日々動いている世の中の出来事

修羅場

園ママA「絶対に許さないから」私「えっ?何の事?」→夜になりA夫妻が家に来て…A夫「5年も待させて、辛い思いさせてごめんね。幸せにしてあげるから」一同絶句!修羅場にww

投稿日:2023年12月20日 更新日:

去年の今頃解決?した話を思い出しながらカキコ。携帯なので改行おかしかったらごめん。

私(20代後半)は夫(30代後半)と娘(年中)の3人家族。その日もいつものように娘を幼稚園にお迎えに行ったら、同じクラスのAさんがすごく怒った顔でこちらにツカツカ向かってきて、「絶対に許さないから」って言われた。
何のことか訳が分からず、kwskしてみたけど「人前で話せることじゃないでしょう」とか「ご主人も交えて」とか言って帰っていった。
本当に身に覚えがなかったので、変なことに巻き込まれてる?と怖くなって、とりあえず夫に

「こんなことがあったので、すぐに連絡取れるようにしといて」って電話を一応入れて私も帰宅。
その夜、Aさん夫妻が私宅を訪ねてきた。夫も帰っていたので同席してもらって話を聞くと、もう絶句。
Aさんは昨夜、A夫が私と長年の交際を経て、結婚をする運びとなったのでAさんとは離婚する、という話を切り出されたらしい。
5年も続いているらしいわね!とAさんに言われて、私は泣いてしまった。後悔とか反省の念ではなくて、怖気立ってしまったから。だって、私とA夫さんはその時が初対面だったんだ。
でもA夫さんはニコニコしながら私に

「今まで辛い思いをさせてごめんね。幸せにしてあげるから安心して。子供を沢山作ろうね」って言い出して。
Aさんも絶句して泣き出すし、私も怖くて怖くて夫にしがみつきながら「こんな人知らないよ…知らないよ…」ってとにかく繰り返すしか出来なかった。そこでそれまで黙って聞いていた夫がAさん夫妻に切り出した。
「妻とA夫さんが5年間も不倫をしていたという証拠はお持ちですか?そういった素振りはありましたか?私は妻がそんなに長い間不倫をしていた素振りは微塵も感じたことがないし、この怯えようはとても演技とは思えませんが…」

そこでAさんも「…昨日不倫をしていたと聞かされて初めて知りました。疑ったこともなかったけど…でも二人で再婚する話しになってるんですよね!?不倫してたんでしょ!?」
A夫さんはまだニコニコしながら私を見て「もういいよ、楽になろうよ」って呟いてた。私はAさんに「A夫さんにお会いするのは今日が初めてです!携帯のメモリーもメールも見てもらって構いません、連絡先すら知りません!」って携帯を渡した。
そしたらA夫さんが「連絡先なんて知らないよね。だって僕たちはテレパシーで会話が出来るからね。前世で縁があった人同士はテレパシーが使えるんだよね」

場が凍った。ざわーって鳥肌が立って、座ったまま倒れそうになったのを夫が支えてくれた。取り敢えずAさん夫妻には帰ってもらって、後日話し合いをしようってなった。
で、後日明らかになったこと。A夫さんには病名がついて、あのあとすぐに精神科に入院になった。Aさんは離婚をしようか迷っているらしい。今後私達家族には近づかないという念書は頂いた。
それから、A夫さんと私は厳密には初対面ではなかった。5年前、私は契約社員で某会社の受付で働いていたんだけど、そこに営業でA夫さんは数回来たことがあって

私を知っていたそうだ。でも私は全然覚えていない。私は妊娠して仕事を辞めたんだけど、何の偶然かAさんの子と私子が同じ幼稚園に入ってしまって、イベントの時私を見つけたA夫さんは「5年間の思いが実った、運命だ!」と感じたらしい。
Aさんは私を疑ったこと、私家に迷惑をかけたことを謝罪してくれて、お金を包んできたけれどそれは辞退して、そのお金で引っ越して貰うように頼んだ。
それから我が家も夫の転勤で遠くに引っ越しをしたので、取り敢えず安心してるとこ。A夫さんはAさんに看病されながら、Aさん実家近くの病院に入院しているらしいと最近聞いた。

読みづらい上に長くなってしまってすみません…以上です。

 

「愛のコメント」

嫌な思いをしましたね。病気ですから仕方ないですけど。

-修羅場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【オチがwww】ある日突然彼女が「浮気していたんだね」と言い残して音信不通。彼女の父親から、一枚の写真と「ウン十万円請求」の手紙が届いたんだが…その写真に写っていたのはwwww

<PR>画期的なWIN5の的中法が出た!   つい最近解決したので流れ読まずに投下。 高校時代から付き合っていた彼女とずっと付き合っていたんだが、 ある日突然「浮気していたんだね …

元夫に再会。再婚していたので・・元夫奥『謝って!』私「えっ」奥『あなたのせいで子供を望めなくなった』私「えっ」奥『だから赤ちゃんクレ』私「…は?」→結果

私と元旦那は幼なじみで幼児の頃から仲良しで 夫婦夫婦とはやし立てられ、そのまま本当に結婚した。 両家仲良いし近所だし若いしで、円満そのものだったけど、 やがて仕事で双方遠方へ行く事になり、しばし別居婚 …

モンスターの甥を旦那が引き取って来た。私と娘はホテルへ非難 → 週末あけに家に戻り、荷物をまと めようと引き出しを開けると、衣服に禍々しい液体が・・・

元夫と離婚したのは、今成人を過ぎた娘が中1だった頃のこと。 離婚理由は、夫が家庭内暴力で家を1/3ほど破壊した甥を勝手に引き取ってきた事だった。 甥はいじめられっ子で、登校拒否→家庭内暴力に発展した。 …

【衝撃】入籍前に突然親しい友人から『夫さんが逮捕されてないか?』と連絡が来た → 新聞の写真を送ってもらい確認したら、なんと…

<PR>WIN5的中に必須の無料講座!   6月5日に挙式をしました。 新居が少し遠いため仕事を今月末で退職予定になっていて、退職後の7月7日に入籍予定です。 昨日の夕方親しい友 …

妊娠中から家事をやらなくなった嫁。辛いんだろうと俺が全部やってた。娘が7歳になっても俺が家事。ある日忘れ物を取りに家に戻ると嫁がいない。娘を放置して遊びに出かけてた…

嫁がエネミーだった。自分もエネmeだった。 寿退社した嫁。 妊娠中から全く家事やらなくなった。 体が辛いんだろうと俺が家事やってた。 娘が産まれたあとも俺が家事全部。育児が大変なんだろうから仕方が無い …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!