World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

「起業するってすごく大変ですよ」(斎藤一人さんシリーズ-23)

投稿日:

「会社を辞めて起業したい」と相談にくる
人がいます。

その時に、「起業するってすごく大変ですよ!」
って答えます。

この言葉を聞いた時、ワクワクする人は
起業家向きの人。

なぜなら、勤めている時の10倍働いて、
最初は収入が10分の1だから。

それぐらいの覚悟が必要ってこと!!

それでもワクワクする人は起業家向き、
不安ならやめといた方がいいんだよ。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

74.「社長になったら仕事は一つだけ」(斎藤一人さんシリーズ-74)

社長になったら仕事は一つだけ。 給料日に給料を渡す。これだけで立派な社長です。 私は、めったに自分の会社に行きません。 行くと「話を聞かせてください」って、 みんなが集まってきちゃう(笑) 仕事の邪魔 …

「私はすごい、とにかくすごい!」(斎藤一人さんシリーズ-96)

同じことに挑戦するのに、うまくいく人と いかない人がいます。 実は、両者に大きな違いはないんです。 「自分はすごい!」と思っているかどうか、 このわずかな違いがあるだけ。 スゴいと思っていると、実力以 …

58.「諸葛孔明さん」(斎藤一人さんシリーズ-58)

実は、諸葛孔明さんは私にとって 架空のライバルだった。 大好きな『三国志』で、全ての能力を 持ち合わせた諸葛孔明さん。 孔明さんをやっつけたくて、いろんな 本で勉強した。 彼の最大の長所は、無欲だった …

203.「よくなる前提で生きること」(斎藤一人さんシリーズ-203)

「よくなる」という前提で生きると、 本当によくなるよ。人生に困った ことは起きないの。 だって、自分の人生は、自分の責任で 決めているのだから。 自分でも処理できないような困った ことが、起こるはずな …

139.「神的経営をすると外れない」(斎藤一人さんシリーズ-139)

「神的経営」は、絶対に外れない経営方法。 人間はこの世に生まれる時、「魅力的な 人間になります」って言って、出てきたんだよ。 だからね、仕事する時も魅力的な人で いることだよ。また、会いたくなるような …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!