World Scope

日々動いている世の中の出来事

修羅場

妊娠中から家事をやらなくなった嫁。辛いんだろうと俺が全部やってた。娘が7歳になっても俺が家事。ある日忘れ物を取りに家に戻ると嫁がいない。娘を放置して遊びに出かけてた…

投稿日:2023年12月15日 更新日:


嫁がエネミーだった。自分もエネmeだった。
寿退社した嫁。
妊娠中から全く家事やらなくなった。
体が辛いんだろうと俺が家事やってた。

娘が産まれたあとも俺が家事全部。育児が大変なんだろうから仕方が無いと、
仕事行く前と仕事帰った後全部やってた。
娘が7歳の夏休み、忘れ物をとりに昼間家に帰ったら娘しか家に居ない。
「ママはどうした?」と聞くと「わかんない」
「いつから居ないの?」と聞くと「朝から」
「ご飯は?」と聞くとカップ麺を持ってきた。
不安になって詳しく聞きだすと、どうやら娘の記憶にある限り、
俺が食事を作ってないときのご飯はカップ麺か外食。
嫁は娘がもっと小さいときから毎日娘を一人家に残して遊びに出かけてるらしい。

何で俺は今まで気づかなかったんだ。
家にいる間ずっと俺にしがみついて離れない娘、娘が嫁に全く懐いてないのも、
嫁に話しかけないのもずっと嫁が育児放棄してたせいだった。
毎日娘の世話が大変だと言ってたのも、カップ麺は自分用に食べていると言ってたのも嘘だった。
「パパがおうちに帰ってくるからママが居なくてもさみしくないよ」
と言われて泣いた。

多分浮気してましたね。
学生時代からの友達やネトゲー?で知り合った人達と遊び歩いてたようです。
でも娘のことで頭が一杯で、とにかく離婚しなきゃと思ってたので、
とくに触れませんでした。

好きな食べ物「パパが作ったオムカレー」
好きな遊び「コアラー(俺が娘を片腕で持ち上げる)」
こんな感じでした。発覚するまではパパっこなんだなーと喜んでましたが、
娘にとっては愛してくれる人は俺だけで(娘は友達とも遊んでましたが)
それが世界の全てだったってことで・・・
本当に娘に申し訳ないことをしてしまったなと今でも後悔しています。
ここで責められても当然だと自分でも思います。

嫁は言い訳しまくりでしたが、
「養育費払わなくてもいい、慰謝料もいらない、離婚さえしてくれれば何も求めない」
と言ったらあっさりと。
まあ俺はATMだったわけですな。
嫁は離婚する前に男と同棲しましたが、ちょうどいいので何も言いませんでした。

今は離婚して、実家の店手伝っています。

 

「愛のコメント」

娘さんが可哀想でしたね。

-修羅場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

父「実は… この人と付き合ってるんだ…」私「!?!?!?」→ その彼女は私の知ってる… いや、知りすぎてる人だった・・・ → そして私は行方をくらます。。

高校生だった時の話。私、友人Yと2人でKの家によく遊びに行ってた。 その頃はこの2人でKの家に泊まったり、放課後ゆっくりおしゃべりしたり、 試験勉強したり・・いつも3人で行動してた。 姉妹みたいな関係 …

患者が亡くなる前日に書いた日記~社交的な人柄の内に秘められた憎悪~

私の先輩が看護師として勤めている病院であったこと 先輩のチームの受け持ち患者だった末期がんの初老の女性が急変し,亡くなった。 社交的で明るく,ナースや同室の患者とも仲良くやっている,感じのいい人だった …

【愕然】月に10回家を空ける俺に、泣いて嫁「全然家にいてくれない」俺『お前も好きにしたらいいよ』→ある日、嫁「授かった」俺の携帯『圏外です』→結果・・・・・・・

2chでも評判の悪いJCに、 親父が大変世話になった人の口利きで 無理矢理に近い状態で加入した。 自営で、世間が狭かったから、JCが楽しくて、 月に10回は委員会とかに出席して、 皆勤賞を貰った。それ …

婚期逃して40代で不倫してた友人。まさか妊娠して旦那をとられるとは…orz

<PR>この方法でWIN5を当てる!   短大時代からの仲良しで、以前はうちにも時々遊びに来てたK子という女がいた。 40代に突入しても結婚もせず、かと言ってスキルを磨いて仕事に …

3年つきあった彼女を俺家に招待した。俺父「いや~彼女ちゃんは俺の昔の女そっくりだな~」彼女「えっ…うちの母も俺さんは昔の彼氏に似てるって…」俺父「え…」俺「え?え???」

長文失礼します。3レスぐらい使います 事の全てが終わったので、相談とかはないけど愚痴を吐きに。 元カノと別れた話です 彼女とは三年前に仕事の関係で出会って、ヤケに趣味も合いや会話が弾み、 「あ、この人 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!