World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

大学のとき夏休みに帰省した → 俺「あ、毎朝6:30にセットしてた目覚まし時計のスイッチ切るの忘れてた…」→ 9月、帰ってきたアパートで驚愕の光景を目にする・・・

投稿日:2023年12月14日 更新日:

カルトとはぜんぜん関係ないと思うんだけど、本当に俺が体験して、マジで怖かった話。

大学2年の夏休みの時の話なんだけど、俺はアパートで1人暮らししていて、毎日サークルの朝練で、目覚まし時計を朝6:30にセットしてた。

わりと音が大きいやつで、スイッチを入れ直さなくても、自動的に朝鳴るやつだった。

で、夏休みになって実家に帰ったんだけど、目覚まし時計のスイッチを切っていくの忘れてしまっていた。

おそらく約1ヶ月間、毎朝6:30に鳴っていたはず。

9月になって、俺がアパートに帰ってくると、窓ガラスの鍵の部分が割られていて、枕元に置いてあった目覚まし時計が、粉々に破壊されていた。何も取られた形跡はなかった。

多分、アパートの住人の誰かがやったんだと思うけど、バットか何かを持って、怒り狂った形相で時計を破壊している姿を想像したら、かなりゾッとした。

もちろん、俺が悪いんだが・・・

 

「愛のコメント」

さすがに毎日うるさいとそう言う気持ちも起きますね。

-唖然、愕然系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

新聞記者が2人訪ねてきて「上の階の方について知っている事ありますか?」→ 俺「へ?ああ、そういやこんな事が…」記「そうですか… 実は…」→ まさか・・・

大学時代のお話。 朝起きて、学校行くかーと支度していたら突然天井から水が染み出してきた。 何が何やらワケが分からんけど、学校休むわけにもいかずとりあえずマンションの 管理人に伝えておいて自分は出かける …

彼氏に天ぷらうどんを作ったら、「何で天ぷらがサクサクなんだよ!」とブチ切れ。しまいには熱々の うどんをかけられた。

何ヶ月か前に別れた元彼の話 お腹がすいたと言われたので天ぷらうどんを作って渡したら、びっくりするくらいキレられた。 そいつ曰わく、天ぷらうどんの天ぷらはふにゃふにゃでなければならないらしい。(私の作っ …

【衝撃】私「今年はチョコ手作りするね!」彼「市販のが美味しい」→ショックで泣いてしまったんだけど...

さっきの出来事。 付き合って2年、今までの2回のバレンタインデーはデパートのお高いチョコレートを彼氏にプレゼントしていました。 今年は私が少し時間に余裕ができたので、今年こそは手作りのチョコにしようと …

通勤用車を停めてる駐車場にたま?に知らない車が停まってる→数分だからと見逃してたが、ある日車を置いて出勤すると知らない人「ここは私の駐車場なのに!」

5分前の話。 何時もは旦那が車通勤していて日中は駐車場が空いています。 たま~に知らない車が止まっていますが、数分なので無視しています。 本日は旦那が病院へ行ってから出社の為、電車とバス通勤です。 た …

父「お前に話がある。実は・・・」俺「ちょっと待って…じゃあ何で俺は産まれたんだ!?」→ 語られた内容は、衝撃的すぎた・・・

自分という存在が、両親の愛の結晶ではなかったという事を知った時。 アレコレ書いてると死ぬほど長くなりそうだから簡潔に書くと、 ・父は実はゲイ ・就職した会社での信用を得る為家庭を築き、子供を持ちたいと …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!