World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

会社に行こうと家を出て、5分歩いたところで携帯忘れたのに気づいた → 家に戻ると、玄関の前に恐ろしいのがいた・・・ → 俺「大家さん!大変っす!」大家「これ(現金)で勘弁を…」

投稿日:2023年12月13日 更新日:

2ケ月くらい前の朝にさ、会社に行くんで家出て5分くらい歩いた時に家に携帯忘れたのに気付いたんだよ。

面倒だったけど、結構毎朝早めに家出てるんで遅刻はないなと思って家に取りに帰ったんだけどさ。

そしたら俺の部屋の前で(オンボロアパートの1F)でなんか女がドアノブをガチャガチャっていじってんだよ。

「えっ!」

と思ってよく見たらカギ穴に鍵突っ込んでる!相手が女だって事もあって俺も強気に

「おい!何やってんだよっ!」

って後ろで言ってやったんだ。

当然びっくりして逃げだすか謝るかするかと思ったら、ゆっくりこっちを向いてにや~っと笑って

「何?忘れ物?」

とか普通に言うんだよ。

また気持ちの悪い女で、言ってみれば座敷女みたいな感じかな。

さらに驚いたのがその女が持ってるカギで俺んちの部屋のドアがカチャって開いたんだよ。もう俺ゾッとしちゃってさ。

茫然としてる俺を無視してその女普通にドア開けて俺の部屋に入って行った。もう俺怖くなって2軒隣の大家さん夫婦の家に飛び込んだんだ。

「変な知らない女が俺の部屋に勝手に入っていったなぜか合鍵持ってる」

みたいな事を必死で大家さんに言ったんだ。そしたらさなんか大家さんの様子が変でさ

「う~ん」

とか

「どうしたもんかなあ」

とか老夫婦で顔見合せてヒソヒソ話してるんだ。そんで意を決したみたいな感じで

「あのね〇〇さん(俺)その人、私達の娘なんだよ。ちょっと精神的に病んでる所があってね以前も一度同じような事を別の人にもやった事があるんだよ。ほんとうに申し訳ない」

って言って奥からお婆さんの方が封筒を持ってきて

「これで勘弁してやってください」

とか言うんだよ。

俺は金なんかいらないから、もう娘さんの分かる所に鍵置かないでくれ、って言ったら了承してくれて、大家さんと一緒に俺の部屋まで娘を迎えに行ったんだ。

言い忘れたけど娘って言っても40歳は超えてる感じだよ。で俺が大家さんと一緒に部屋に入って行ったらその女テーブルの上に茶碗やら湯呑みやらありとあらゆる食器を並べて

「ご飯もう用意出来てますから先にお風呂でも」

とか言うんだよもちろん飯なんか作ってないよ空の食器だよ。

そんで大家が

「こら××子人様んちで何やってんだ帰るぞ!」

って手を引っ張ったら、急に女の顔つきが変わって歯をむき出して

「ぎいいいいいいいいい!」

とかって叫び始めてさ。もう俺なんて耳塞いでしまったくらいの大声でさ。

それでもなんとか大家さんが娘を抱きかかえるようにして部屋から出してくれて、俺は茫然自失の状態で食器を片づけようとしたらさ、茶碗やら湯呑みやら全てになんか小さいものが入ってるんでよく見たら『爪』なんだよ。

歯で噛みちぎったみたいなもう俺気持ち悪くて、もったいないけど食器全て捨てたんだ。洗って済む問題じゃないと思ったから…結局その日はショックで会社も休んでしまった。

世の中にはいろんな人がいるもんだなって話。1週間で5kg痩せたわ。

 

「愛のコメント」

気持ち悪い話ですね。

-唖然、愕然系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【愕然】嫁の葬儀に嫁の愛人が来た。愛人「最後にキスさせてください」→知らないのは俺だけだった...

嫁の葬儀に嫁の愛人が来た。 お互いのどちらかが亡くなって残った方が 最後にキスをしに行く約束をしてたんだって。 最後にキスさせてください。って言いに来た。 嫁の妹もその旦那もそいつと仲良くして、 そい …

警官『売●を斡旋したのは本当ですか?』私『え?』私が管理していた倉庫で売●が行われていた…私は身の潔白を証明するが…

数年前にあったこと。 父の単身赴任が決まった頃、私はすでに地元の高校に入学しており、母だけ父についていくことになった。 私はすぐ近くにある祖母の家から学校に通うことになってから、住んでいるところが田舎 …

ショックを受けた…複数の小学生に道すがら挨拶をされたんだ。ずいぶんフレンドリーな時代になったもんだと思ってたんだが・・・

衝撃的というか、ショックを受けた出来事 当方20代半ば男、仕事は平日休みだったり夜勤があったりで安定しない。 先日、平日昼過ぎに買い物のため近くのスーパーに向かう途中、 小学生ぐらいの子供に三回挨拶さ …

【唖然】付き合って半年頃、彼からプロポーズ。私「もう少し現状維持で続けたい」→2年後、彼「そろそろ決めてくれた?」私「うん、結婚したい」彼「話しておくことがある」→衝撃だった…

婚約までしかけた彼と先日別れた。 付き合い初めて半年ぐらい経った頃に、 一度プロポーズされたんだけど 新社会人になってまだ一年経ってなくて 「まだ半年だし、結婚まで考えていなかった。 仕事も覚えること …

体験談:俺の母親と婚約者が同級生で友人だった

俺の母親と婚約者が同級生で友人だった 親子関係16年目で実母には虐待されてたのに優しくしてくれて姉みたいに思ってた。 後から生まれた妹と同じように親父が他界してからも実子のごとくよくしてくれた良い人 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!