World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

177.「上に上がるときは大きな目標を持つこと」(斎藤一人さんシリーズ-177)

投稿日:

道標に到達したら間髪入れず、
次の地点に行くんだよ。

上に上がるときは、大きな
目標を持つことだよ。

そして、目標に近づく道標を
いくつも持つことです。

道標に着いたら、すぐに
次の地点を目指すんだよ。

間髪入れずにね。これが「加速の法則」。
一休みをしないこと。即行動です。

大きな目標まで最速で行ける方法だよ。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

88.「幸せは自分で勝ち取る」(斎藤一人さんシリーズ-88)

自分で勝ち取る人生って幸せだよ。 ひとりさんはね、親が金持ちで小さい頃から いろんな物を与えられたの。 でも、自分で稼いだお金で好きなように 使う時とは、お金の価値がぜんぜん違う。 自分で何かをやって …

152.「礼儀で大切なこと」(斎藤一人さんシリーズ-152)

礼儀で大切なのは、例えば、葬式で ばか笑いをしないこと。 当たり前のことですが、たまに している人がいます。 あと、会社で同僚の悪口を言ったり、 部下の欠点を大勢の前で指摘したり、 相手の会社の悪い噂 …

93.「うんと稼ぐにはうんと儲かることを考える」(斎藤一人さんシリーズ-93)

「その辺をブラブラ歩いていたら、気がついたら 富士山の頂上にいた」なんてことはあり得ない。 「富士山の頂上に登るんだ」と決意するから、 人は頂上まで上がれるんです。 だから、普通に仕事をしているだけで …

「問題にぶつかった時の対処法」(斎藤一人さんシリーズ-5)

5.「問題にぶつかった時の対処法」 問題にぶつかった時は、自分一人で解決しようと しちゃだめなんだよ。だって自分の能力の範囲で しか知恵は出ないからね。 問題が起きたら、どんどん周りに相談してみる こ …

82.「父さんの詩」(斎藤一人さんシリーズ-82)

82.父さんの詩 父親のありがたみは 死んでからじゃないと わらないと聞いたけど 俺は出来が悪かったから 何十年かしてやっとわかった 父さん、ありがとう! (斎藤一人)

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!