World Scope

日々動いている世の中の出来事

修羅場

【嫁姑バトルの行方】ある事で揉めた母と兄嫁。口喧嘩に発展し怒鳴り合うように。そんな中、父が一言『言い合いじゃ決着つかん、殴り合いで決めたろうや』。すると母は武器を手にし…

投稿日:2023年12月2日 更新日:

兄嫁と母は何度か殴り合いの喧嘩をした事がある。
兄嫁は元ヤン。母も気が強い。二人とも親しい相手には口が悪い。
兄夫婦は当時うちで同居していて、家賃+光熱費+αを払う払わないで何度か揉めかけた。
ある時それが口喧嘩に発展し、売り言葉に買い言葉で怒鳴り合いになったよう。
私と兄はそれぞれ別室にいたので怒声を聞いて駆けつけると、居間で怒鳴り合う二人を父は黙って見ていた。
どーすんじゃコレ…と兄はあまり役に立たないので父に目線で助けを求めると
父はパンパン!と手を叩き「はいそこまで。言い合いじゃ決着つかん、殴り合いで決めたろうや」と言った。
母はハッとした顔で「それがええな」と一旦退室。

兄・兄嫁・私が「えっ? えっ?」とオロオロしているうちに母が武器を手に戻ってきた。

丸めた新聞紙2本。
その片方を兄嫁に渡し、母が兄嫁をポコッと叩く。
父に檄を飛ばされて兄嫁も母をぺしょっと叩く。
そして趣旨を理解したらしい兄嫁とちょっと嬉しそうな母は振っただけで2つ折れになるへちょい新聞紙の棒でペコポコペコポコ叩きあう。

しばらくしてまた父が手を叩き、「時間切れ! どっちが多く殴った?」
「あっ数えるの忘れた!」
「数えとかないかんかったん!? 先に言ってやー!」
で私が吹き出してしまい、初の殴り合いは終了した。

ちなみに揉めた原因の家賃やらなんやらは
兄嫁→払います! 世話になっとるで払わせてや!
母→受け取らん! 世話なんかついでや! 薄給なんやから二人の貯蓄に回し!
という傍目にはアホっぽい事だった。

母は「あんたらが小さい頃はよくこうして夫婦喧嘩したわー」と笑い、兄はボソッと「どうりで既視感あると思った」と呟いていた。
兄嫁はというと、後で「お義母さん殴れる訳ないやん、お義父さん鬼かと思ったわ…新聞紙出てこなかったら土下座して謝るとこやった」とこっそり打ち明けてきた。

今は兄夫婦は新居をかまえ、私は遠方で就職したので実家は両親の二人暮らし。
時々母が「新聞喧嘩ができなくて寂しい」と電話をよこす。

 

「愛のコメント」

ほのぼのとしたオチになりましたね。

-修羅場
-

執筆者:


  1. ゼータレクチル星人 より:

    #こういうのを思いやり喧嘩っていうんだよ、どちらも相手を思いやっているときに単なる言い争いとして表面化しただけだよ。まぁ思いやり喧嘩だから殴り合いはできないよね( ˙-˙ )(・ω-`;)\(´ω` )/そういうことだ、マジで言えば、第3者の私がそのお金欲しかったね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【ムナクソ注意】父が行方不明になった → 2か月後 → 祖母「父の部屋を掃除してくれないか?」私『OK』 → 私『何この茶封筒…えっ!?』 → その後…

携帯から失礼。 最近っちゃ最近なんだけど、私の中で人生最大の修羅場。 前置きが長くなるけど、父と母は私が小学生に上がるくらいに離婚。 離婚の原因などは小さかったからか詳しくは知らされず、私も妹も母に引 …

【有難う】予定より早く出張から帰ると嫁が間男と真っ最中。ブチ切れて離婚→義父『娘がすまなかった…私にできることはないか』俺「じゃあ××してくれますか?」

<PR>WIN5を的中させたい方はコレ!   結婚2年目、俺27歳、嫁28歳の時。 出張の予定が繰り上がって予定前日の深夜に帰宅。 見知らぬ車が駐車場に。 家に入ると嫁と間男が行 …

新婦側の参加者が軒並みドタキャンで披露宴は空席が目立っていた → 終了後、新郎一家「籍を入れれると思うな!」新婦はロビーでドレス姿のまま号泣 → これには、驚愕の真相が・・・

数年前、従兄の結婚式に招かれた時の話。 新婦側の参加者が軒並みドタキャンで空席が目立っていた。 会社関係は上司を始め全員欠席(10人くらい)、友人関係も半分くらい欠席(15人くらい) 何があったんだろ …

【修羅場】嫁「私が働かない?家事がへた?結婚後二十キロ太った?離婚事由には弱いかなー」

「私は本気になれば、あなたを社会的に抹サツすることがいつでも可能です 痴漢冤罪やDvでっち上げを見ればわかりますよね? そのことだけはお忘れなく」 嫁に昨夜、笑顔で言われたよ もうこの女が恐ろしい ど …

ある日、いつものようにコンビニに行くと嫁が居たんだが、俺の姿を見た瞬間泣きだしてしまった。

俺と嫁の出会いを淡々と語っていく 質問や意見は語り終わるまで流すぜ~ 当時俺が済んでたボロいアパートの隣にはコンビニがあった いつも仕事帰りにそこで飲み物買ってタバコ吸って家に帰るのが日課だった そん …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!