World Scope

日々動いている世の中の出来事

修羅場

【悲痛】幼稚園バスで帰宅したら、いつも迎えに来てくれる母がいなかった。私「用事かな?外で遊んでよう」数 時間後、帰宅した父と家に入ると・・・

投稿日:2024年1月10日 更新日:

幼稚園の年長の頃に起こった修羅場。

その日も、いつも通り幼稚園に行き夕方ぐらいに家に帰ったんだ。

いつもなら、園バスが止まったら外に出てきて

「おかえりー!」

って言ってくれるのに、その日に限って母ちゃん出てこなかったんだよ。

でも特にそれほど深く考える事もなく玄関に荷物置いて
いつも通り父ちゃんが帰ってくるまで友達と家の前で遊んだ。

6時ぐらいには父ちゃんが帰宅して、
友達とは解散して父ちゃんと家に入った。

「トイレ先に取ったー!」

と勢いよく開けるとそこには母ちゃんがいたよ。

便器に頭突っ込んだ状態で。

「母ちゃんどしたん!?大丈夫!?」

って揺すっても母ちゃんは無反応だった。

自分の声に気付いた父ちゃんがトイレに来てくれたけど結果としてはもう死んでた。

警察に通報したりといろいろ父ちゃん忙しくて
自分は、ばあちゃんとこに連れてかれてたから、このあたりはよく知らない。

その当時は

「母ちゃんは病気だったんだよ。」

って言われただけで詳しい説明は誰もしてくれなかった。

まぁ幼稚園児だったから詳しく説明されてもわかんなかったろうしw

つい最近自分妊娠しまして。
その報告しに実家に行った時、母ちゃんの死んだ原因を教えてもらったよ。

熱中症だったんだってさ。

あの頃、よく母ちゃんは家の中でサウナスーツ着てエアロビダイエットやってたんだ。

あの日は真夏日で今年1番の猛暑だったらしいんだけど、
そんな時でも母ちゃんいつもみたいにサウナスーツ着て窓締め切ってエアコンつけず飲み物も取らずにやってたっぽい。

「お前の子供が生まれたら、暑い日は電気代なんか気にせず付けてやれ。なんなら父ちゃんが払ってやるから。」

「水分補給もこまめにさせてやるんだぞ。赤ん坊は親がやってくれなきゃ出来ないんだからな。」

「苦しい思いをさせちゃ絶対にダメだからな。大切な人は守ってやるんだぞ。」

って言われたよ。

父ちゃん泣いてた。

 

「愛のコメント」

便器に頭突っ込んだ状態とは...何があったの?

-修羅場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【マジ狂ってる…】女「あ~パパ!なんだ~、一緒にくれば良かった~☆」俺の腕をガシッ!!→ 俺「は~?」→ すると・・・

近所の出戻りになぜかパパと呼ばれる そいつの子もパパと呼ぶ もちろん返事はしないし、親に対しては「は?」って反応してるんだが全然気にしない こないだ保護者会で自分が休みだったので出席したら 「あーパパ …

毎朝4時ごろになるとアパートの郵便受けに焦げた10円玉が投げ込まれる。俺「何だこれ… 犯人突き止めてやる!!」→ 覗き穴から見たその正体にゾッとした・・・

一昨年まで東京の三鷹に住んでた。 アパートの俺の部屋に朝4時頃になると、必ず誰か来て郵便受けに、バーナーかなんかで焼いた様な10円が入れられた。 気になって入れる瞬間、誰がやってんのか見てやろうと思っ …

娘を救急に連れていったら、医者「この位で病院来るな!」→翌日、痙攣起こして意識不明の娘を再度病院に連れて行ったら…。

15日の明け方、娘が、痙攣起こして、口から泡吹いて、死ぬかと思った 夜中に、39℃の熱を出し、緊急で診察してもらったら、『ただの風邪だ、この位の熱で病院に来なくて良いよ!』と叱られ、家に帰宅。 しかし …

小1の俺は両親に絶望し「氏のう」と思って車道に飛び出し、車に轢かれた → なのに両親は、俺をからかっていただけだった・・・

私の、というか両親の修羅場。 当時、小学一年生だった私はスーパーファミコンが欲しくて欲しくてたまらなかった。 持っている友人の家に遊びに行ってマリオを羨ましく眺めていた。 いくらせがんでも買ってもらえ …

【修羅場】やたらと娘を連れだそうとしていた義弟嫁「私、娘ちゃんの事ころそうと思ってたの」

やたらと娘を連れだそうとしていた元義妹に 「私、娘ちゃんの事ころそうと思ってたの」 と言われた時が修羅場 kwskって程実害はなかったんだけど よくうちに遊びに来ては理由をつけて娘を連れてこうとしてた …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!