World Scope

日々動いている世の中の出来事

非常識

急な腹痛でトイレに篭ってたら宅配便がきた。どうやら家にいるのがわかったらしくしつこくピンポンを鳴らし続ける。出るに出られず困ってたらなんと家に入ってきた!

投稿日:2023年12月20日 更新日:

※食事中の方はご注意の話。

今あったばかりの出来事なんだけど、お腹が痛くて痛くて堪らなくてトイレに入ってた。
なかなか治まらなくてしばらく篭ってたんだけど、そこにインターフォンが鳴る。

どうやら宅配便だったんだけど出るに出られなくて、宅配便の人には申し訳ないけど、不在票入れてもらおうと思った。
なのに家の間取りが玄関のすぐ隣がトイレだし、居間のテレビの音も聞こえてたのか、ずっとインターフォンを鳴らしてくる。
でもいつ出られるか分からないから返事も出来ず、お腹も痛くて冷や汗だし軽くパニック。
そしたら勝手に玄関開けて呼んできた。

不用心だけど田舎で昼間の在宅時に鍵閉める習慣があまりなく、もうすぐ子供の帰宅時間もあったから鍵は開けてあったんだけど、10分くらい粘ってインターフォンと直呼びの何回もの繰り返しで腹痛もあってトイレでイライラ。

結局、何とか腹痛が治まってトイレから出て荷物受け取ったんだけどウ〇コで篭ってたのがバレた恥ずかしさと、インターフォン何回も鳴らした上で勝手に玄関開けられたのとで何とも言えない気持ちになった。

768: 名無しさん@おーぷん 2015/09/02(水)14:40:53 ID:y23
>>766
あるよね。最悪のタイミングの来訪者。腹痛が治まってなにより。

私の友人はそのパターンで空き巣だったったから、注意してね。
廊下のかなり奥まで侵入されてたけど、自営業の旦那さんが店舗から丁度戻ってきてくれたから
速攻逃げたらしいけど、友人だけだったらどうなっていたか。友人もかなり田舎住み。
田舎でも用心した方がいいよ。

769: 名無しさん@おーぷん 2015/09/02(水)14:41:12 ID:mpN
>>766
勝手に玄関開けるなんて有り得ない
クレームつけるわ
そもそも10分も粘るなんて、配達の人おかしくない?
トイレもだけど、風呂入ってることもあるだろうし
在宅してても必ずしも出られるとは限らないのに

773: 名無しさん@おーぷん 2015/09/02(水)14:59:41 ID:XjG
>>769
うちなんか風呂入ってたら風呂の窓の方に回ってきたことあるよ。さすがに腸煮えくりかえったわ
窓のすぐそばにナンテンの木が植わってるから中は見えないけど、玄関の門開けて入ってきてたし
窓越しに『◯◯さ~ん』てオッサンに話しかけられて心臓止まるかと思ったわ。当たり前だけど全裸だしれ

772: 名無しさん@おーぷん 2015/09/02(水)14:59:41 ID:eJ0
>>766
え?私トイレ入ってるときとか風呂入ってるときとかインターホンなったら
大声で今トイレ(もしくは風呂に入ってます)って返事するんだけど
返事出来ない地域なのかな?

774: 名無しさん@おーぷん 2015/09/02(水)15:00:40 ID:XjG
>>772
地域っていうか…普通に恥ずかしくない?

775: 名無しさん@おーぷん 2015/09/02(水)15:01:28 ID:eJ0
>>774
恥ずかしいけど、トイレも風呂もみんなやる事でしょ
ズカズカ家に入ってこられるよりはマシだと思うんだけどなー

776: 名無しさん@おーぷん 2015/09/02(水)15:03:53 ID:XjG
>>775
まさか入ってくるとは思わないじゃん

777: 名無しさん@おーぷん 2015/09/02(水)15:07:19 ID:y23
>>772
むしろあなたが住んでいる地域の方が珍しい…

778: 名無しさん@おーぷん 2015/09/02(水)15:09:16 ID:GDd
>>768
レス有難うございます。

確かに空き巣パターンもありますよね。
田舎だからと安心出来ない世の中ですし今後は鍵締めようと思います。

>>769
同感して頂いて安心しました。
勝手に玄関開けるとか有り得ないと思い、クレームも迷ったくらいなんですが、私の心が狭いのかなとも思ったもので。
(何せお腹が痛くて気が立っていた)

>>772
腹痛がいつ治まるか分からなかったので、返事する訳にもいきませんでした…
羞恥心もありましたし。

 

「愛のコメント」

確かにタイミング悪いときはありますね。

-非常識
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【理不尽】倒れていた女の子に夫が心臓マッサージと人工呼吸をした。→女の子の母親発狂。「この痴漢魔がああああ!!!」

<PR>まだWIN5の的中がない方必見!   数年前に、私と夫と8歳の娘の家族3人で キャンプに行った時の話。 3人でぶらぶら周辺の森を散策していると、 小学生ぐらいの女の子が倒 …

【唖然】嫁「合コン行ってくる!」俺「俺と離婚したら、行ってもいいよ」嫁「えっ!」

ちょっと聞いてくれるか。 先日のこと、嫁が目をウキウキさせながら 嫁 「同僚の女性に男紹介するために合コン    セッティングしたから行ってくるね!」 俺 「俺と離婚したら、行ってもいいよ」 嫁 「え …

【非常識】子供の修学旅行先がUSJだったんだけど、ロイヤルパスを買って持たせたら苦情がきた。学校「並んで待つのも経験!」私(納得できない…)

子供の楽しかった思い出を踏みにじって嗤っている、 一部の保護者が許せないです。 ロイヤルパスが高くて買えないなら、 当日販売の優先チケットを買えばいいし、 実際買っている子もいたようです。 それなのに …

レストランで子供が「ハンバーグ食べたい♪」嫁「ダメー!!ハンバーグダメー!!却下!!」残念そうに子供が別メニューを注文したら嫁「え?本気にしたの?本当に食べないの?」

嫁が数年ぶりに何回ぶりかもわからん悪癖を発動した 以下少しフェイクあり 俺と嫁と子どもが外食に出かけて其々注文を決めるってところで 子どもが「ハンバーグ食べたい。これでいい?」とか言った所で嫁は突然「 …

俺「結婚しました!」→新しい名を名乗ったら、会社「なんで?恥ずかしすぎる!」「犯罪に巻き込まれた?」とんでもない勘違いをされ・・・

結婚するとき、姓を妻の姓にすることがあまりにも世に受け入れられていないことに驚いた 新婚三ヶ月目で俺は妻の姓を名乗っている 俺は長男で実家はまぁ歴史ある立派な家系で受け継がれてるらしい 俺には弟がいて …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!