World Scope

日々動いている世の中の出来事

修羅場

私『ガンの父のお見舞い行きたい』旦那「俺実家が優先! できなきゃリコン!」→次の日リコン届を提出した結果、 旦那はフリーターにww

投稿日:2023年12月8日 更新日:

昔話なんだけど。

結婚して毎月2,3回は儀実家参りだった。
車で3時間の距離。
行けばウトメも夫も満足で疲れて嫌なのは私だけ。

そんな生活が3年続いて、私の父が癌になった。

父の看病、見舞いに行きたいと言う私と、
義実家に行かなきゃウトメが
がっかりするだろと言う夫で大バトル。
ある日夫が夕食のときに緑の紙(記入済み)を
ペローンと出してきたよ。

「お前さ、俺の言うこと聞けないんだったらもう離婚な」
って、ニヤニヤしながら言われた。

私、呆然。何もいえなかった。

次の日離婚届出して会社の有給とって
荷物まとめて実家に帰った。

父の病室で「離婚した」っていったら父呆然。

「お父さん、離婚した娘が心配だよね?
心配なら死ぬ気で癌に勝て!」と
母が激を飛ばしてた。

で、離婚届は脅しだったらしく元夫は
ロミオったりふぁびょったりしてた。

共通の友人で法学部卒(だが会社員)に
相談を持ちかけて、
「脅しのつもりだったって・・・
そんなの裁判しても勝てるわけないでしょ?」
と言われて撃沈。

離婚無効の裁判を起こしたかったらしい。

元夫からは今でもたまにロミオレターが来る。
受け取り拒否と朱書きして返してる。

なんか離婚の顛末を会社で愚痴ったら
「嫁の親が癌なのに見捨てる冷血漢!」と
総スカンくらって
居辛くなって退職して、今はフリーターらしい。

で、余命3ヶ月とか言われた父は
なぜか持ち直し5年たった今でも元気www

今は出戻り娘がまた出て行くまで心配で死ねないってさ。

 

「愛のコメント」

お父さんの具合が良くなってよかったですね。

-修羅場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【衝撃】突然夫がこの世を去った。遺書なし、病気なし、仕事のトラブルなし、もちろん双方ウワキもなく原因 はわからなかったけど、ある日PCをつけたらあるスレがブックマークされてて…

国勢調査からの私のモヤモヤも聞いてほしい。 初めての子を出産後、色々あって育休をとらずに産休明けで復帰することになった。 復帰後の1ヶ月はもう記憶もないくらい忙しく、家事は最初から そこそこでいいと夫 …

妻の脳内「中学生の娘が不.倫相手に似てきた → やはり夫の子ではなかったか → つまり夫と娘は他人 → 娘が夫を取らないか心配 → 娘許せん!!」

嫁と離婚した時の修羅場を書くぜ。 当時、俺36歳、嫁39歳、娘13歳 このころから嫁が少しおかしくなってて、娘に対して 変な対抗意識燃やしたり異常な内容の嫉妬をする。 色々あった結果、嫁が過去の浮気を …

【壮絶】私「妊娠しました」姑「今度は死なない子供を産みなさい」私「もうやだー!産みたくなーい!(お腹バシッバシッ)」

物凄くなんて言うか狂った話だけど。 5年前、私の生んだ赤ちゃんが約半年で死んだ。 死因は、先天性の心臓疾患。 長くないって言われてても、私ら夫婦は頑張った。 トメは「どうせ死ぬんだから!」って言って、 …

再婚した母は、私(13)が成長するにつれて嫉妬でおかしくなっていった。

ダラダラと地味に続いた修羅場。結局何も無かったけど、今でも夢に見てうなされる。 物心つく前に実父が事故で亡くなって、以降母と二人で生きてきた。 いくらかの保険金、両祖父母の手助け、行政の手当などでどう …

【後味悪い】花屋に若い女性が予約にやって来た。アレンジメントを二つ。当日、別の女性が受け取り に来た→結果・・・

花屋の友人が体験した話。 20代くらいの女性が花の予約に来たんだって。頼んだ花は二つで、アレンジメントでおねがいします、って。 一つは白い洋花で清純なイメージで、もう一つはピンクのバラを入れてお淑やか …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!