World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

「1万円を増やすアイディア」(斎藤一人さんシリーズ-4)

投稿日:

4.「1万円を増やすアイディア」

1万円を増やすアイディアがないなら
商売はしない方がいい。

起業したいと思ったら、1万円を元手に
増やせるかトライしてみる。

材料を買って焼きそばを売る、得意な絵を
公民館で教える、ミシンを使って洋服を
リメイクする等。

自分の特技を活かせば、あらゆる方法が
あるはずだよね。

知恵を出して、1万円を2万円、そして
3万円と段階を踏んで増やしていく。

一つ一つ積み重ねて段階を踏むと、
その金額にふさわしい知恵が湧いてくる。

もし、1万円を活かせないようなら、
商売はしない方がいいよ。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

163.「人生の壁」(斎藤一人さんシリーズ-163)

「人生の壁」は上に行くほど楽に超えられる。 どんな人の人生にも「壁」は出てくるもの。 壁が出てきたら、あきらめずにコンコンとたたく。 とにかくたたき続けること。 それなのに、壁を見ただけで怯(ひる)ん …

55.「文句を言うなら仕事を辞める」(斎藤一人さんシリーズ-55)

会社の文句を言うなら、仕事を辞めても いいんです。 自分で選んだ会社ですから、全ては 自分の責任となります。 その代わり、辞めないと決めたなら、 一切文句は言わないこと。 不平不満の地獄言葉を吐いてる …

81.「結局、最後は男気だよ。」(斎藤一人さんシリーズ-81)

結局のところ、最後は男気だよ。 私はお弟子さんに、「みんなは俺を守って。 俺はみんなを守るから」って言うの。 人間ってのは、男も女も、惚れて ついてくるんだよ。 だから、人に惚れられるような生き方を …

98.「収入を10倍にする方法」(斎藤一人さんシリーズ-98)

収入を10倍にするには、10倍仕事を 簡単にする。 一日24時間なんだから、それ以上は がんばれないよね。 10倍がんばるより、10倍簡単にできないか 考えてごらん? それが見つかったら、10倍稼ぐこ …

211.「不完璧な人には共感が生まれる」(斎藤一人さんシリーズ-211)

ちょっとぐらいダメなところがあっても いいんだよ。そういう人は多くの人から 愛されるから。 何かに成功している人というと、完璧な 人って思うかもしれない。 中には、「完璧な人」もいるでしょうが、 完璧 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!