World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

彼女と映画館行ったら、彼女の友達がいて話し込んでた。先に入場したら、彼女LINE「ごめん。今日は 中止」俺「は?」

投稿日:2024年6月21日 更新日:

2ヶ月ぐらい前に彼女と映画を観に行ったとき
彼女にキャラメル味のポップコーンとジンジャーエールのLサイズのセットをねだられ
俺はチュリトスとコーラSを買った。
10分前の案内があってシアターに入場しようとしたら突然彼女が「先入ってて」と言って
少し離れたところにいる友達らしい女を見つけて走って行った。(見終わって帰る様子だった)

まだ時間があるから待ってたけど、なんか盛り上がってる感じだったから先に入った。
予告編が始まったのに来ないから走って様子見に行ったけど姿が見えず、
出口(改札?)のところで電話かけようとしたらLINEが入ってて「ごめん、今日は中止」とだけ。
ムカッとして電話かけたけど電源切ってる。

仕方なく席に戻ったけど、俺ポップコーン食べないのにどうすんだよコレ。
なんか腹が立って映画も入ってこないし、彼女のチケット代も飲食代も出したことはいいけど
それを無駄にされたのが腹が立った。
その後連絡取れて、一体何がどうしたのか聞いたら
気になってる店がその日がオープン初日で、先着何名かに記念品が貰えるってのを
その女から聞いて、そっちを優先させたらしい。
「だって映画なんていつでも行けるけど、こっちはチャンスは1回だよ?」って
当り前のように言われたので「ふうん、なんか俺もうダメだわ」って言ったら
「なんで?それぐらいのことで?おかしくない?俺くんって心せまーい」とかなんとか一気に言われた。
そっちが優先なら優先でいいけど、チケット持ってるんだから直接言いに来いよって思った。
走って来れば1分もかからないだろうし、黙って帰るってナシだろ。

なんでもそうだけど、物事には順序ってあると思うんだ。
そう話したら「謝ればいいわけ?わかった、じゃあ謝ればいいんでしょ、ごめんなさいねーーー」と言って切られた。
元々気の強い女だってことは分かってたけど、こういう開き直りは好きじゃない。
「もう気持ち戻りそうにないし、これまでってことで。さよなら」ってLINE入れたら既読にはなったけど返事なし。
これでもう終わりだと思うじゃん、普通。
少なくとも俺は終わったと思った。
だからその後は一切連絡も取らなかった。彼女からの連絡もなくなった。
なのに先日、突然メールがきた。
「そろそろクリスマスの予約とかしなきゃいけなくない?どうする?」って。
今頃何言ってんだ?と思って、俺はもう別れたつもりだったからスルーした。
「私、一度でいいからクルージングディナーとか行きたいな♪」とか
「別にホテルディナーでもいいけどね^^」とか立て続けに来たけどスルーしてたら
「ねぇ、いつまで怒ってるのよ。返事ぐらいちょうだいよ」ってきたけどスルー。
そしたら「そろそろ頭冷えたかなと思ってこっちから折れてあげたのにクソが」ってきた。
もうこれはスルーに限ると思って一切返信せずに今更だけど着拒した。
あとで、よりを戻したフリしてイヴの夜にトンヅラするって手もあったなーと少し思ったw

 

「愛のコメント」

ひどい仕打ちですね。

-唖然、愕然系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

下着泥棒の被害にあった姉「防犯カメラ設置する」→ 映った映像を確認した姉「犯人…イケメンじゃん!結婚したい!!」→ 犯人宅へ凸すると・・・

<PR>この方法でWIN5を当てる!   下着泥棒の被害にあってました。(当方当時中学生) 何度か続いたので、姉(ヒキオタ、不潔。でもネットでなんか稼いでるみたいなのでニートでは …

嫁にメシマズと言い続けてきたが、実際検査を行ってみると俺の味覚は『「病的に鈍麻してる』との結果が…なので、今までの非礼を妻に詫びた結果。

普段から嫁に飯マズ飯マズ言ってたんだが、先日入院することになり、病院食のあまりのまずさに涙が出た。 入院の原因は足の骨折だったから、普通に腹も空くんだよな。 嫁に「お前の飯でも懐かしいわ」と冗談言った …

【因果応報】何故か私の家の前に雪を積もらせようとする隣奥。雪が固まってしまい何も出来ないので放置した翌日…まさかの出来事が!

家の前の雪を掻きをしてたら、三軒隣の人がたまたま休日だったようで手伝ってくれた。 三軒隣さん「うちの子が転んだときはお世話になりました。」と、車一台分も手伝ってくれた。 絆創膏を一枚張っただけなのにな …

学食へ行き、友人「ライス(大)ください」私「それだけでいいの?」友人「いいのいいのw」→ すると 、驚愕の光景が・・・

<PR>WIN5を当ててみたい方はコレ!   高校の頃の話。 いつも弁当だったんだけどその日はめずらしく学食にしたんだ。 いつものグループ(6人くらい)で学食に行き、みんなオムラ …

キモオタの兄「お向かいさんの家に絶世の美女が来ている。紹介してほしい」両親「やっと生身の女性に興味をもってくれたか(嬉」→ す ぐにセッティングしたところ・・・

数年前のお正月休み明け、兄が「向かいの○さんちにすごい美人がいた。紹介してほしい」 と言い出した。 兄は自宅と職場の往復以外ほとんど外出せず、友達もおらず、彼女いない歴=年齢、 自由になるお金は趣味と …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!