World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

208.「100回断られてもいいんだと思えるかどうか」(斎藤一人さんシリーズ-208)

投稿日:

仕事は、取りに行くのではなく、
断られに行くものだと思うこと。

「100回断られてもいいんだ」。
そう思って仕事相手に会ってごらん。

断られるたび、その都度あなたの
いいイメージを印象づけるんです。

何より、感じよく断られるのが
ポイントだよ♪

いずれ、あなたを思い出して頼んで
くれることがあるから。

仕事をいっぱい取ってくるんじゃないの。
断られて断られて断られる。

その畑を耕して、耕しながら根を
張っていくと、いつの間にかいい
お得意様になるんです。

斎藤一人

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

207.「自分の心をパニックにしちゃいけない」(斎藤一人さんシリーズ-207)

自分で自分の心をパニックにしちゃいけない。 ちょっと深呼吸をして、心を落ち着かせて。 冷静になったところで改めて考えてみようよ。 不渡りを出した、支払いが遅れている、 人員不足で納期に間に合わない。。 …

「私はすごい、とにかくすごい!」(斎藤一人さんシリーズ-96)

同じことに挑戦するのに、うまくいく人と いかない人がいます。 実は、両者に大きな違いはないんです。 「自分はすごい!」と思っているかどうか、 このわずかな違いがあるだけ。 スゴいと思っていると、実力以 …

179.「偽物は必ず人を脅かして不安にする」(斎藤一人さんシリーズ-179)

偽物は必ず、人を脅かすようなこと 不安がらせるようなことを言います。 人を脅かしたり、不安がらせたりする のは、偽物です。 宗教、占い、人生相談、美容、ダイエット でも、そういうことがある。 「あなた …

189.「働けることに感謝して笑顔で働く 」(斎藤一人さんシリーズ-189)

元気なら働ける。 こんなにいいことはないよ。 「働くのが嫌だから、早く定年が来てほしい」 と思う人もいるかもしれません。 でも、今、こうして元気で働けることは、 実は素晴らしいことなのです。 健康で、 …

204.「神はお金を要求したりしないよ」(斎藤一人さんシリーズ-204)

神様は決してお金を要求したりしない。 だから、お布施をしたりおさい銭を あげるのは、神様にあげるためでは ないの。 そうだよね、神様はお金をもらっ たって使えないんだから。 神様のいる天に向かって、お …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!