World Scope

日々動いている世の中の出来事

DQN、DQN返し

【決別】忘年会でAが「細かいのあるから出すね」と割り勘分のお金を出した。それを私がまとめて会計して「あーあ、お金ぜ~んぶ取られちゃったぁ」たらって言われて…

投稿日:2023年11月22日 更新日:

これまで天然だからちょっとズレてる
のかなと思ってた

友人Aの我儘で厚かましいところがだんだん
許せなくなっていた。

それまでは“天然だから仕方ない”で大目に
見てたけど迷惑をかけられることが増えて、
それを悪びれないことも増えてきて少しずつ
合わないなと思うようになっていた。

会う度にイライラさせられる友人って
どうなんだろうと悩んでいた
その矢先、Aを含めた数人で忘年会をやる
ことになった。

食べ終わって帰ろうというときに、Aが
「わたし細かいのあるから出すね」と
割り勘分のお金を出した。

他の友人からもそれぞれ受け取ってわたしが
まとめて会計していると
「あーあ、細かいお金ぜ~んぶBちゃんに(わたし)
にとられちゃったぁ」と冗談めかしてでは
あるけど大きめの声で後ろからAに言われた。

内心「細かいのあるから出すって言ったの
はおまえだろうが」と思いつつも
「小銭ないと不便なら両替しようか?」と聞いた。

すると「自分の財布が小銭でパンパンなのが
嫌だからって他人に押し付けようとしないでよー」
と言われてカチン。

> 続きを読む 

-DQN、DQN返し
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

家事を8割負担しているトメ「良い女は家事も仕事も完璧にできるはず!息子は嫁選び間違えた」私「……」静かに私と旦那の給料明細を提示。すると・・・w

<PR>まだWIN5の的中がない方必見!   今朝の事。 トメはお嬢様育ちで贅沢好き。 しかし今は夫(ウト)の年金と同居中の私達から のおこづかいが唯一の収入源。 もちろん家賃、 …

トメ「嫁子は欠陥品。いつになったら孫ができるのか」私『よそでまいてる種から芽が出てるからいいじゃないですか?^^』旦那「!?」 → 結果・・・

<PR>WIN5的中への道標(みちしるべ)   子梨でレスで、ずっと元トメに 欠陥品呼ばわりされていた。 レスなことをそれとなく告げたら、 女の魅力がないと言われ そこから自分の …

【驚愕】スーパーのレジの女に「美人ですね」って言ったら喜んでたから、さらにwwwwwwwww

<PR>WIN5的中に必須の無料講座!   告白しても良いですか?ってきいたら笑ってた これっつ脈あり? 2 :2017/02/24(金) 14:44:08.293 ID:89v …

【鬼】使用済みの妊娠検査キットを発見し、彼女の浮気が確定!!きっちり言い訳を録音し、2chによくあるコピペを頭に入れて修羅場に突入!!その結果…

<PR>WIN5を的中させたい方はコレ!   浮気した彼女とおとといシュラバった。 賛否両論あるだろうことを承知で高テンションのまま晒す。 俺 26歳 会社員 彼女と同棲中 彼女 …

旦那『いつまで野菜生活が続くんだ!勘弁してくれ…」私『お野菜がなくなるまでです!』→旦那「どうだ!全部食べたぞ!」冷蔵庫を開けると・・大量の野菜が・・・

私のぷち武勇伝 トメがよくおすそ分けと称してクソまずい家庭菜園の野菜をよこしてきた 育ちすぎて青臭くなり固くなって噛み切れない水菜やキャベツ他いろいろ 育ちすぎて巨大化して味のない瓜類 中身がスカスカ …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!