World Scope

日々動いている世の中の出来事

DQN、DQN返し

家事を8割負担しているトメ「良い女は家事も仕事も完璧にできるはず!息子は嫁選び間違えた」私「……」静かに私と旦那の給料明細を提示。すると・・・w

投稿日:2024年3月27日 更新日:

<PR>まだWIN5の的中がない方必見!

 

今朝の事。

トメはお嬢様育ちで贅沢好き。

しかし今は夫(ウト)の年金と同居中の私達から
のおこづかいが唯一の収入源。

もちろん家賃、生活費は
全て私たちが払い養ってる状態。

私はフルタイムで働いてるから
家事はトメ8割、私2割。
家事に関してはトメに感謝しているが・・・

しかし、あまりにもしょっちゅうしょっちゅう、
「家事もろくにしないで、それでも女か」
「良い女は家事も仕事も完璧にできるはず、
息子は嫁選び間違えた」
などなど、朝から晩まで言われる。

もちろん家事も重労働だし、
50過ぎてほとんどやってくれる点に関しては
感謝してるよ。

でもさ、本当に毎日仕事でクタクタなのに
仕事に行く前も、帰ってきてからも
そんなん言われたくないよ。

あまりにも頭にきたので
静かに私と旦那の給料明細を提示。

実は私のが旦那の約2倍稼いでるんですよ。

今までは、変に気使われたくなかったし、
旦那の事も男としてたててあげたかったので
言わなかったけどさ。

トメは当然、自分の息子のが稼いでると思ってたし、

私の給料なんて自分達の小遣いの分+αくらいしか
もらってないと思ってたみたいなので
完全に黙り込んでましたよ。

んで、
「ごめんなさい。
私がもっと時間が短い仕事に変えるか、
辞めればもっと家事手伝えるんですけど・・・

でもね、そしたらここにも住めないし、
お義母さん達に
お小遣いもあげれなくなっちゃうんですよ。

だいぶ今までと、違う生活になっちゃうけど、
それでも良ければ仕事辞めます。

私は、今の生活のほうが断然、
気にいってますけど。」

って言ってやりました。

当然、贅沢好きでお小遣い+年金で
それなりの額いくのに、
それでも足りない時があるトメは
「仕事辞めろなんて言ってないじゃない?
ただもう少しお手伝いして欲しかっただけなのよ?」
とかなり優しい口調になってました。

はぁ~すっきりした!!

今日はいい気持ちで仕事できそうだw

 

「愛のコメント」

すっきりしてよかったですね。

-DQN、DQN返し
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

トメ「嫁子は欠陥品。いつになったら孫ができるのか」私『よそでまいてる種から芽が出てるからいいじゃないですか?^^』旦那「!?」 → 結果・・・

<PR>WIN5的中への道標(みちしるべ)   子梨でレスで、ずっと元トメに 欠陥品呼ばわりされていた。 レスなことをそれとなく告げたら、 女の魅力がないと言われ そこから自分の …

【鬼】使用済みの妊娠検査キットを発見し、彼女の浮気が確定!!きっちり言い訳を録音し、2chによくあるコピペを頭に入れて修羅場に突入!!その結果…

<PR>WIN5を的中させたい方はコレ!   浮気した彼女とおとといシュラバった。 賛否両論あるだろうことを承知で高テンションのまま晒す。 俺 26歳 会社員 彼女と同棲中 彼女 …

夫と義両親「子供のDNA鑑定しろ!よその男の子供だったら叩き出す!!」→ 私「あ?いいけど、まず、あ んた達がやってみな!」→ 驚愕の事実が判明し・・・

DNA鑑定と言えばうちの姉がこれで修羅場起こしてくれたっけ。 家の姉が結婚4年目で待望の子供が出来た。 が、実はただの夏バテと生理不順で検査したら妊娠してなかった。 ここまでなら笑い話だけど、ここから …

20才で流産したら、夫が里親斡旋の資料を山ほど持ってきた。夫「世の中に貢献しよう。里親の面接行 くぞ」私「は?」

ここはスレ違いかもしれない 離婚から再婚までが修羅場だったということで・・・ 高校卒業してすぐに結婚、1年弱で妊娠したけど初期流産した 家で泣いてたらその翌日に元夫が養護施設から里親をあっせんしてもら …

【計画通り】親友Aが嫁と浮気していた!そして彼女Bを紹介してきたので逆に寝取ったら・・・ → 嫁「お前浮気していたな!離婚だ!」 俺「!?」

<PR>WIN5的中に必須の無料講座!   親友と思ってた男(以下A)に嫁を寝取られた 嫁のショートメッセージやらSNSで確認したんだが、 この時の気持ちは今でも表現しがたい と …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!