World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

159.「仕事で忍耐や辛抱は必要ない」

投稿日:

仕事において「忍耐強く」とか
「辛抱して」とか、そんなの必要ないんだよ。

仕事で、忍耐や辛抱は必要ないんです。
その代わり、気持ちを暗い方に
絶対持っていかない。

いつも明るくとらえて、明るく対応する。
そして、否定的なことは言わず、
自分だけでも機嫌よくいる。

こんなふうに、愛のある行動をしていれば、
物事はうまくいくようになっているんです。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「仕事をゲームにしてごらん」(斎藤一人さんシリーズ-27)

いろんな工夫をして仕事をゲームにすると 楽しくできるようになるよ。 仕事の時間は長いから、仕事が辛いと思うと 全てが辛くなってしまう。 お客相手の商売なら、「ありがとうございます!」 と言った後、お客 …

105.「仕事が好きです」(斎藤一人さんシリーズ-105)

「仕事が好きです」って言う人に いい仕事は寄ってくる。 いい仕事を引き寄せたいなら、 「仕事が大好きです」って言えばいいの。 言霊は、おもしろいよ。 その言葉を発したら、神様が応援して くれるようにな …

68.「来るもの拒まず去るもの追わず」(斎藤一人さんシリーズ-68)

来るもの拒まず去るもの追わず 人生は出会いと別れの連続です。 「来る人」は、必然的にあなたの元に来る。 そして、「去る人」は、必然的にいなくなる。 去る人へ、きれいに「バイバイ」って言うと、 次にもっ …

77.「仲間がいるから前進できる」(斎藤一人さんシリーズ-77)

仲間がいるから楽しい。 仲間がいるから前進できる。 仕事を楽しみなって言っても、楽しみ方が わからない人もいるの。 どうすれば楽しめるのか? それは妄想することなの。 ひとりさんだったら、きれいな女性 …

35.「上司は部下に怒る必要ない」(斎藤一人さんシリーズ-35)

上司が部下に直してほしい所がある時に、 怒る必要はないんだよ。 直してほしいところを的確にアドバイス するだけでいい。 注意しなきゃいけない場面でも絶対に、 感情的になっちゃダメ! 「こうやったらもっ …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!