World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

50.「商売は全力で戦う格闘技」(斎藤一人さんシリーズ-50)

投稿日:

商売は全力で戦う格闘技のようなものです。

要は、商売って、とにかく夢中に
なるから楽しい。

ちゃんと法律を守った上でなら、
発想は自由だから。

夜討ち、朝駆け、24時間営業、ライバル店の
近くに店を出す等。

あの手この手を考えて成功に向かって
全力で戦う。その方法は無限!

ワクワクしてエキサイトできるから、
やめられないんだよね。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

158.どんな女性でも力がある!!

どんな女性でも力があるんです。 自分の脳力を認めることだよ。 「私は女だから何もできない」 「結婚しなくちゃ生きていけない」 こんなふうに思っていないかい? 女性は、どんな女性でも、力があるんです。 …

37.「楽しく頑張った人だけ不況に勝ち残る」(斎藤一人さんシリーズ-37)

皆、ただ頑張るだけではダメだよ。 楽しく頑張った人だけが不況に勝ち残る人だから。 笑って、笑って。 頑固を引っ張って頑張りすぎるのはよくないよ。 それに、いい結果も生まれない。 「必死」という言葉は、 …

56.「体の底からやる気が出る日」(斎藤一人さんシリーズ-56)

今日は体の底からやる気が出る日だよ。 会社に行っただけでやる気がでる日。 店頭に立った時、お客さんの前に出た時、 やる気が出るよ! パソコンの前に座った時、キーボードを 打ち始めた時、体の底からやる気 …

127.「仕事を頼む時は「愛」」(斎藤一人さんシリーズ-127)

仕事を頼むときには、必ず愛の予防注射を打つ。 「この仕事、難しいから、普通の人だと20回は 失敗するけど、君なら10回くらいで成功するよ」 って伝えておくの。 それを「1回でやってくれ!!」って言うか …

「私はすごい、とにかくすごい!」(斎藤一人さんシリーズ-96)

同じことに挑戦するのに、うまくいく人と いかない人がいます。 実は、両者に大きな違いはないんです。 「自分はすごい!」と思っているかどうか、 このわずかな違いがあるだけ。 スゴいと思っていると、実力以 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!