World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

「仕事の嫌な所が給料だと考える」(斎藤一人さんシリーズ-26)

投稿日:

「仕事の嫌な所が給料である」。
そう考えると覚悟ができます。

例えば、セールスマンは、営業したお客が
全員買ってくれるなら必要ありません。

お客に買うことを断られる嫌な所が、
お給料なんです。

だからそういった嫌な所が多いものほど、
給料が高いと解釈することだよ。

そこに覚悟を持つことが、プロの生き方。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

90.「商売で大事な義理と人情」(斎藤一人さんシリーズ-90)

商売では、義理と人情が大事。 でも、人情より義理の方が重たいんだ。 例えば、世話になった人が亡くなったとします。 涙を流して、大泣きする。これは人情だね。 すぐに香典を持ってかけつける。 これが義理と …

80.「忘れてませんか?」(斎藤一人さんシリーズ-80)

忘れてました 空がこんなに大きいなんて 忘れてました 星がこんなにキレイだなんて 忘れてました 道の隅に咲くたんぽぽがこんなに 可愛いなんて 忘れてました 神の愛にいつも包まれていることを (斎藤一人 …

154.地獄に行く前に人助け

私は地獄を見たことがありますが、 暗くて寒くて、臭いところでした。 間違った生き方をすると、こういう ところに行きます。 今からでも、いい生き方はできますよ。 (斎藤一人)

「大きな仕事に行く時」(斎藤一人さんシリーズ-6)

6.「大きな仕事に行く時」 大きな仕事に行く時は「自信のある顔」 をするんだよ。 人間だから、不安や心配、迷い、恐怖、 そういった気持ちは持ってる。 でもね、仕事をする時に不安を顔に出しては ダメだよ …

160.「仕事で忍耐や辛抱は必要ない」(斎藤一人さんシリーズ-160)

下に優しくしない上司には、 誰もついてこなくなるよ。 「優しい」人って、目上にだけ じゃなく、目下にも優しいの。 目下の人間に優しくしてごらん? そしたら、上の人間にも「それは 違うんじゃないですか? …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!