World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

両親「姉ちゃんが失踪した。警察には届けた」→ 数年後、アポ無しで帰省すると、姉ちゃんがいた… → 俺「どういう事だよ!!」→ すると、なんと・・・

投稿日:2024年1月18日 更新日:

ごめん。
推敲してないけど投下。

俺が高校の頃に

「姉ちゃんが家出した」

と両親から聞かされた。

両親の話によると、警察にも届けを出してちゃんと探したけど見つからない。
ただ拉致やら誘拐やらじゃなく、姉ちゃんの部屋に家出の手紙がちゃんとあったそうだ。

姉ちゃんは大学卒業と同時に俺ら家族の前から姿を消した。
喧嘩もよくしたけど姉ちゃんは姉ちゃんだし、俺はすげー悲しかった。

それから年は流れ、俺も社会人になり結婚もした。
大学は実家から遠い大学だったし、そこで就職も決め、就職先で出会った彼女と結婚したこともあり、盆と正月くらいしか実家には帰らなかった。

それがこの前たまたま出張で実家の近くに行くことになり、ついでに連絡なしで実家に寄った。

そしたら、姉ちゃんが兄ちゃんになって実家にいた…。

なんでも姉ちゃんは本当は家出しておらず、もちろん警察にも届けなんか出していなかったそうだ。

姉ちゃんは子供の頃からずっと男になりたかったらしい。
で、大学卒業する時に思い切ってそっちに移動したらしい。
当時は両親もかなり揉めたらしいが、俺は部活で忙しかったし電話は家電にかけてきてて俺がいない時ばっかり(たぶん狙って)だったから、そんな揉め事俺は知らなかった。

ぶっちゃけ姉ちゃんは子供の頃からたしかに男っぽいところがずっとあって、俺は

「もしかしたらレズ?」

と思ってたけど、聞いたことはない。

ところが男っぽいどころかレズどころか男になってたw

弟(俺)の将来やら結婚やらを考えて、姉ちゃんは自分から自分が消えることを選んだそうだ。
けど、両親とは電話連絡は定期的にしていたし、俺が家を出てからはたまーに帰っていたらしい。
それでまさかのブッキングw

両親と姉ちゃんから

「騙しててごめんね」

と泣きながら謝られた。

号泣w

俺は姉ちゃんが生きてて嬉しいのと騙された怒りと心配と、俺のことを考えてそういうやり方を選んだ姉ちゃんが可哀想っつーか世の中の偏見が悔しいっつーかなんつーか…。
とにかくなんか俺も泣いた。

今その修羅場の帰り道。
うちの奥さんに話すかどうか、姉ちゃんが本当に姿を消すかどうかは俺に一任するらしい。
今、頭の中が修羅場の真っ最中。

 

「愛のコメント」

性同一性障害ですか?

-唖然、愕然系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

父「あんなデブなおっさん、娘(妹)の結婚相手として認めん!」母と私「まあまあ。1回、素行調査してみ よう」→ 調査結果を見た父「娘を頼む!!」→ すると・・・

私と妹は血がつながっていない。 というのも妹の実の両親が本当にクソみたいな連中で、虐待やってたのよ。 普段は服の下に隠れて見えないとこを殴る蹴るされてたせいで発見が遅れたらしいけど、灰皿で顔面殴られて …

嫁「出産後に子宮くくりますから、こいつ(俺)のも切り落としてくださいw」そのうち俺ら夫婦、新聞に載るぞw子供ができなかったので仕方なく不妊治療した結果www

そのうち俺ら夫婦、新聞に載るぞwという話。ネタだと思って読み飛ばされたし。 結婚して5年以上、子供ができなかった。やることは人一倍やってた。仕方なく不妊治療。 で、排卵誘発剤のようなものを使用したとこ …

妹「妊娠した」私&父「えっ」妹「これで5回目」私&父「ファ!?」母「今までは私が○○費用を出し てたの」→私&父「!?」

身の上話をだらだら書くね。 私の両親は私が高校卒業を目の前に離婚した時のはなし 妹と私は2歳離れていたんだけど妹は入学時から周りとソリが合わなかったらしく、2年になる前に中退して家に帰りづらいのか 出 …

【AA吹いたw】双子の姪(1歳)を預かった。私「やばい…薬を飲ませるのはどっちだっけ…」→結果wwwww

義姉が透析で病院に行く間に1歳の双子の女の子を預かったが どっちがどっちか分からなくなった。 名前呼んでもどっちも振り向くし。 次女に「薬飲ませて」と言われたがやっぱりやめたほがいいよなぁ。 熱はかっ …

寝室で盗聴器を発見!私&友人「ひぃ!すぐ怖そう」夫が私の方を叩き「シーッ」私「?」夫「このまま外すのは簡単、ひと芝居打たないか?」→結果www

<PR>画期的なWIN5の的中法が出た!   結果、DQ返ししてしまった話です。 4年ほど前なんですが。 以前、友達からジョークとして盗聴発見器をもらいました。 それを鼻歌を歌い …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!