World Scope

日々動いている世の中の出来事

悩み

父を刺した記憶がリアルにある。肉に入っていく包丁が骨に阻まれる感触も・・・ → なのに俺は、何事もなかったかのように今を平穏に暮らしている・・・

投稿日:2023年12月13日 更新日:

昔、親父の愛人に誘拐されたことがある。

俺は小6で、日曜日に図書館に行く途中、無理矢理車に押し込められた。

驚いて

「いやいやいや……え?何?」

みたいなことしか言えなかったけど、中途半端に田舎だから仮に声を上げても誰も来なかっただろう。

そのままどこかの掘っ立て小屋(割りとしっかりしてた)に連れていかれて、

「あの人(親父)はどこなの?」

「あなたがいなければ」

とか質問責めにされた。

ただ、親父は行方不明でずっと家にはいなかったし、何も答えられなくて困った顔するしかなかった。

相手も情緒不安定だったのかずっと泣いてたし、本当に俺をどうこうしようなんて思ってなかったのかもしれない。

夜には諦めて帰してくれた。

誘拐って言っても半日位だし、周りに迷惑掛けると思い込んでたから誰にも言ってない。

ただ、相手も追い詰められてたんだろうな、と哀れに思った。

ここまでが前提。

本当に墓場まで持っていくつもりなのは、俺が親父を刺した記憶があること。

誘拐の件よりも多分数年前、夏休みが始まって少したった頃。

昼寝から目が覚めて、喉乾いたから洗面所に行ったら、親父がいるのが見えた。

その時ふっと思い立った。何を考えたのかは覚えていない。ただ使命感のようなものに駆られて、台所に戻って出刃包丁を持ち出した。

足音を立てずに親父の背後に回ると、俺は親父の背中に駆け寄った。

包丁を縦に構えたまま。

親父が振り返った瞬間、顎にシェービングクリームがつけて目を丸くしている顔が、俺の記憶にある最後の親父。

俺が覚えてるのはそれだけ。後は前述の誘拐事件までほとんど記憶が無い。

何かの記憶が錯綜してたり、刷り変わってる可能性もある。ていうか、多分そっちの方が高い。

でも確かに肉に包丁を刺して、骨に阻まれる感覚とかはリアルに覚えてる。

事実だとしたら、どうして俺が少年院にも行かなかったのか謎だし、親父の愛人にも申し訳ない。

妄想だとしたら、俺は親父を殺す妄想を真実だと思い込むような人間ってこと。それこそ感触まで再現出来るほど。

どちらにせよ誰にも言えない。

母さんが死んで4年経つけど、一度親父の行方について聞いてみれば良かった。

 

「愛のコメント」

確かに謎ですね。

-悩み
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

夫『俺たち、夫婦の関係じゃないよな。疲れた』私『別れたくない!』夫『!?違う違う、そうじゃない』私『???』夫の意図が判明した結果…

<PR>まだWIN5の的中がない方必見!   夫 33歳 会社員 私 32歳 主婦 子無し 結婚5年目 職場関係の親睦会で 取引先の社員で出席していて 夫と知り合いました。 話し …

お腹の子も男の子だった………育てる自信が一気になくなってきた

お腹の中の子も男の子だった………育てる自信が一気になくなってきた 山猿としか思えない甥兄弟みたいにはならないように今以上に厳しく息子を育てないといけないなと思うと気が滅入ってくる…… 最近テンションあ …

不妊治療中に子供を流産した嫁が、「もう治療したくない。続けるなら離婚したい」と言ってきた

嫁が不妊治療中で、体外受精で妊娠したが、7週目に流産してしまった。 流産判明した瞬間から、嫁が「もう治療をしたくない。続けさせるなら離婚したい。」 と言っている。 離婚したくない。嫁を愛しているから、 …

【・゚・(ノД`)・゚・】水飲んでも吐く私に、旦那『何なら食べれる?何食べたい?』私「トメさんのゴーヤチャンプル食べたい。トメさんのごはん~(´;ω;`)」

ひどいつわりで水飲んでも吐く嫁子。 続くようなら入院と言われて、オロオロする旦那。 何なら食べれる?何食べたい?と聞く旦那に 「トメさんのゴーヤチャンプル食べたい。トメさんのごはん~」と 泣きながら言 …

高校のころ幼馴染の親友(同性♂)に告白された。断った数年後、彼は俺の義兄になった・・・

高校のころ幼馴染の親友(同性♂)に告白された。断った数年後、彼は俺の義兄になった・・・ 高校生の頃、幼馴染の親友(同性)に告白された。 いつも視線を感じたり必要以上に構われていたのでなん …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!