修羅場

出勤してた旦那から電話「理由は後で話す。今すぐ娘と一緒にお前の実家に逃げろ!」私「はぁ?」旦 那「「ワケは後で話すから車で逃げてくれ!」→とんでもない事態に

投稿日:2026年5月14日 更新日:

<PR>WIN5的中への道標(みちしるべ)

 

旦那から、「理由は後で話す。今すぐ娘と一緒にお前の実家に逃げろ!」って大慌てで電話された時。

正月三が日過ぎて娘と二人でのんびりしてたんだけど、出勤してた旦那から電話があったので、
「何か忘れ物でもした?」って言ったら「お前の実家に逃げろ。すぐ。娘と一緒に」と。
理由を聞こうとしても、「ワケは後で話すからとにかく逃げてくれ。1階の雨戸を全部閉めるのを忘れるな」と大層テンパった様子。
なんかトラブりでもしたのかな、って思いながら「冬休み中なのに」ってぶーたれる娘に「緊急事態らしいから」って焚きつけて出る準備をした。
そんで、いざ出発寸前ってところでまた旦那から電話。「絶対に電車を使うな。車で行け」だと。

「車じゃ2時間近くかかるよ、なんで電車じゃダメなの?」って聞いても「とにかく電車じゃダメだ。車じゃないとヤバい」
と連呼され、「とにかく逃げろ。全速力。絶対車で」としか言わない。
しょうがないので車で娘と一緒に私の実家に。
で、長々と車を走らせ、私の実家についてから旦那に理由を聞いて戦慄した。

旦那には姉一家がいるんだけど、この一家(特に甥)が超スーパーDQN。
一家揃って凄まじい数のトラブルを起こしてたんだけど、無理矢理金掴ませるとかで黙らせてきたらしい。
そんな姉一家の旦那が事業に失敗して大借金を作ってしまい、逃げようとしたんだけど甥が邪魔。
そっから「歳の近い子供がいる弟一家に頼めば万事オーケー!」という超イカレ思考に辿り着き、旦那に連絡してきたらしい。
旦那は「お前らのトラブルに俺達を巻き込むな。受け入れるつもりは一切ない」と返したらしいが、
「平気平気、あんたんとこ女のガキいるでしょ?甥ちゃまも気に入ってくれるよ☆」と見当違いな返答。
「冗談じゃない、あんな前科者同然の糞ガキを押し付けられてたまるか」って言っても「ガタガタ言うな、頼まれたんだから快く引き受けろ!」と言ってガチャ。
その後は着拒されたのか電話がつながらなくなったらしい。

ちなみのこのDQN甥、過去に正月の集まりで親戚が集まった時、当時小6の娘をイタズラ目的で連れ出そうとして、旦那とウトさん+ウト兄に半殺しにされたことがある。
「甥になんてことを!傷害罪で訴える!」って発狂する嫁に「こっちもそのクズを強姦未遂で訴える」と返して黙らせ、姉一家は義実家から完全絶縁された。
そんなケダモノ未満の猿野郎を預けられちゃたまらない、って事で急いで私に連絡入れてきたらしい。
で、電車を使っちゃいけないって言った理由が「もう甥ちゃまは出発してる。駅に着いたら連絡させるからお迎えよろしくね☆」と旦那姉が言ったから。
万一駅で私達と鉢合わせしたら一気に最悪な方向になるから車で行かせたんだと。

結局DQN甥は駅に到着して迎えが来ない(旦那は「くたばれ」→ガチャ→着拒。私達の電話番号は知らなかったらしく、連絡はなかった)事に腹を立て、駅で暴れて捕まったらしい。
うちの詳しい住所をDQN甥が知らなくて(最寄駅までしか知らなかったようだ)ホントに良かった。
身元引受に旦那の名前を出したらしいが旦那が断固拒否した。
旦那姉一家とも連絡がつかないとのことなので、このまま器物破損と傷害で(暴れた時に駅員に軽いケガを負わせたらしい)塀の向こうで数年くらい暮らしてほしいもんだ。

971: 名無しさん@おーぷん 2017/02/10(金)20:26:06 ID:GkN
>>970
うわあああああ、旦那姉一家全員おそろしいねえ
甥は高校生くらいの年齢なのかな

972: 名無しさん@おーぷん 2017/02/10(金)20:28:40 ID:Hdq
>>970
旦那がいる限りこの手のトラブルは絶対に収まることはないと思うよ
一族にそういう人かいる一家とはスッパリ縁を切るべき
旦那も犯罪の火種になりかねないから苦しくはなるかもしれないけど旦那からも慰謝料取って切り捨てるのが今後の身のためだよ

973: 名無しさん@おーぷん 2017/02/10(金)20:31:51 ID:GkN
>>972
はっ、甥や義姉、義姉旦那が前科持ちになったら、娘さんの将来に悪影響だもんねえ

974: 名無しさん@おーぷん 2017/02/10(金)20:34:59 ID:7jK
>>972
旦那は全力で妻子を守ってるし、そのまま旦那が弟一家に一切連絡先漏れないようにすればよくない?
住所は親にも教えない徹底は必要そうだけどね

975: 名無しさん@おーぷん 2017/02/10(金)20:37:07 ID:5lg
>>970
危なかったね。ご主人がテンパりながらも的確な指示をしてくれて良かった。
貴女や娘さんは日頃電車を使うのかな。
初犯だと大した罪にはならないだろうし、最寄り駅で待ち伏せされる可能性があるから引っ越した方がいいかもしれない。

976: 名無しさん@おーぷん 2017/02/10(金)20:53:46 ID:m6t
引っ越して住民票ロックは必要だね

 

「愛のコメント」

危ないとこでしたね。

-修羅場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

家出少女だった私は春を売って暮らしていたが危うく外国に売られそうになった

もう何年も前の事だけど 私はDV彼氏と同棲していたのを着の身着のまま脱出して 帰る家がない状態が何ヶ月も続いていた事があった。 で、18とか19とかの頃で、情緒不安定で人肌恋しかった事も重なり まあぶ …

小2の私に友人兄(高2)が「下着の中も触って良い?」 意味が分からずOKしてしまい・・・

小学2年生くらいの頃、A君と 学校の裏山に遊びに行くことになった。 A君の家にA君を迎えに行くと、A君のお母さんが 「子どもだけでは危ないから A兄と一緒に行きなさい」と、 A兄(高2)が私たちについ …

布団を前にして友人『良かったら3人でやらないか?』→私「え…?」→友人『旦那ももうすぐ帰ってく るから』

<PR>WIN5を的中させたい方はコレ!   隣キチ奥の話で友人夫婦を思い出した。 友人宅の和室の居間に座る友人と私。楽しく会話をしていた時に、友人がいきなり 良かったら三人でや …

ハローワークで見つけた住み込みの仕事。初日くたくたになって湯船に浸かっていると物音が・・・ 出ようとドアを開けた瞬間、心臓止まるかと思った

ハローワークで見つけた住み込みの仕事。初日くたくたになって湯船に浸かっていると物音が・・・ 出ようとドアを開けた瞬間、心臓止まるかと思った 若かりし頃の修羅場。 高校卒業後、親に進められ就職した先で酷 …

友人からLINE「今コンパに来てるんだけど、お前の彼女が『彼氏募集中でーす』って俺の目の前に座ってんだけど…」俺「は?」→ 友人「面白そうだから誘ってみるわw」→ すると・・・

俺は大卒、彼女は高卒、2年後輩で彼女が入社、同僚との争奪戦の末、 俺から告白して付き合って2年4か月。小柄で色が白くて気も利き かわいいと思ってた。 普段は土日どちらかはデートが常なんだけど、先々週は …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

error: Content is protected !!